【レポ】学校では教えてくれないHappyの秘訣2


『学校では教えてくれないHappyになる秘訣〜校外授業〜』とは?
こんな人におすすめです。
日々の生活になんとなく満足していない
仕事やプライベートがなんとなくうまくいかない
じぶんがわからない、むいてることがわからない
仕事もプライベートもステップアップしたい
じぶんらしく、充実した人生を楽しみたい

 

この講座でわかること
本当に人生をHappyに生きるための秘訣は日本の教育では教えてくれないということに気づきました。
※これからの社会で生き抜くためにはという意味で。
日本教育が時代に追いついていない。そこで、社会で生きるために。人生をよりよく、楽しく生きるために“本当に”必要なことを。
ハッピーに自分らしく生きる♩を体現にお仕事もプライベートも成功されてる講師さま方々をお招きに不定期にセミナーを開いています。
大人だからこそ、あらためて学ぶ必要がある
時代がこれだけ変わってきてるからこそ知らないと損になることがある!!!と思いこのような場を設けております。大人の学校、Happyに生きるために必要なことを学ぼうをコンセプトに開催しております。

ご参加くださった皆様からとても素敵なご感想を頂きました!
心に残った言葉
・過去のじぶんを愛する
・しあわせの定義はひととの関係性。
皆愛されたい。まずはじぶんを愛すること。
・世界からほしいと言われる人間になれ
・現在の世の中のお金のながれがわかってよかったです。
・じぶんの軸を大切にする。じぶんを愛するということ

感想
・お金の話を詳しく聞きたいです。
楽しくためになるお話をありがとうございました。
・じぶんの仕事について、活かしていこうと思うこと。
見直してがんばっていこうと思いました。
・心理学の話をもっと聞きたいと思いました。

好評頂いております                              「学校では教えてくれないHappyになる秘訣〜校外授業〜」
次回は
9月15日(金)19:00〜21:00
会費4,000円
大阪にて予定しております。
合宿verセトレ舞子にて一泊の合宿も予定
※詳細は参加者に個別にご連絡いたします。
申し込みはmusubuフォームより
フォーム

初めてご参加の方も大歓迎!

 

さらに詳しくお知りになりたい方はこちら
織田織田さんのブログ

新井康陽さんのブログ

5月26日の東京講演のレポート

Happyになる秘訣case1.
自分の人生を思い通りにする豊かな人生をあゆむためのマネー講座
お金持ちと一般人は考え方がちがう
さまざまなコンテンツを一般人は損得で考える。
お金持ちと言われる富裕層は経験で選ぶ。
お金の動きは
人の欲や不満を解決し、体験をうみだす。
そこが特化しており、他にないコンテンツであればあるほど価値は高まる。

ターゲットにとって価値の高いものであればあるほど価値は高まる。
案外とこの仕組みを理解してない方が多く。
自分がしたいから、自分がほしいと思うからと
提供者側からの観点でしかみてないことがある。
価値は受取手の得られる価値から金額は決まる。
そのような社会のベースとなる仕組みや、お金持ちと言われる方のお金と動き、
一般人にいかせるながれ等を詳しく教えてもらいました。
目からウロコが10コぐらい落ちましたw

Happyになる秘訣case2.
しあわせに生きるために絶対必要なコミュニケーションと心のメソッド

みなさん、幸せになるために必要なことってコミニュケーション能力だったり、
自分の気持ちの持ち方だって知ってましたか?
しあわせの定義はハーバード大学の研究の結果。
下記のように定義されたそう。
それは!

しあわせ=良好な人間関係
でも一般的な捉え方は
しあわせ=おかね
と認識されがちです。
おかねを得るために、広げるために、無理無理商品を売ったりして….結果
人間関係壊してしまう。よく聞くトラブルです。
それは
おかね=しあわせ
だと思ってるから起こること。
実はしあわせはおかねの量ではなく、
自分が亡くなったときに自分を惜しむひといること。たくさんではなくてもいいから、深い友だちがいる、たくさん友だちがいる、たった一人の信頼できる家族がいる
などなどが本当にしあわせな人生です。
おかねは天国にはもっていけません。

では良好な人間関係を築くには何をすればいいか。
必要な三つのポイントをお伝えします。
三つのステップ
1.まずは自分を愛すること
満たされてから
2.与えること
損得感情なく動く行動が愛をあつめ、信頼を得る
3.人生をしあわせになる

ざんねんながら現代は愛情飢餓状態。奪い合ってるひとがほとんどだそう。
こちらにおいては別記事をかきますね。
もっともっと詳しい内容は聞きたい方は講演に足を運んでみてくださいね。

東京では浅草にて開催いたしました。
変身スタジオの<夢写楽
講師二人に変身してもらったので、その様子は後日公開しますね。

夢写楽 「和」を究極的に追求したアミューズメント感覚溢れるフォトスタジオ

東京都台東区浅草2-6-7 まるごとにっぽん2F (MAP)
【営業時間】10:00-20:00

みなさま楽しいときをありがとうございました。
懇親会まで大盛り上がりでした。

次回の講演は以下の通りです。
好評頂いておりますこの「学校では教えてくれないHappyになる秘訣〜校外授業〜」
次回は
9月16日(金)13:00〜15:00
会費4,000円
神戸舞子にて予定しております。
合宿ver.セトレ舞子にて一泊を予定
※日帰りも可能 15日泊
※詳細は参加者に個別にご連絡いたします。
申し込みはmusubuフォームより
フォーム
初めてご参加の方も大歓迎!

みなさん、Happyを実現しよう!
それは小さなきっかけから爆発する。