【即興レポ】世の中に貢献できるじぶんへ


先日は畳み人大阪 世の中に求められる人材へ の講演を行いました。

東京からわざわざ悪天候の中このためだけにお越しいただきました。

今回の登壇者は

設楽 悠介 (しだら ゆうすけ)氏
幻冬舎 コンテンツビジネス局 部長/幻冬舎コミックス 取締役/日本サウナ総研 理事研究員
幻冬舎で電子書籍事業・WEBメディア事業・新規事業等を推進。主な担当は「13歳のハローワーク公式サイト」「幻冬舎plus」「ピクシブ文芸」「あたらしい経済」など。自他ともに認めるサウナ好きで、オンラインサロン「サウナサロン」を主催。
Twitter:@ysksdr

・野村 高文(のむら たかふみ)氏
PHP研究所、ボストン コンサルティング グループを経て現職。経済・ビジネス分野の記事の執筆と、会員制サービス「NewsPicksアカデミア」のプロジェクトマネージャーを務める。毎週金曜日にTBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」に出演中。プロ野球と柴犬が好き。
Twitter:@nmrtkfm

スペシャルゲストに

・今井紀明
認定NPO法人D×P(ディーピー)理事長。自身の経験から否定された経験をもつ高校生の自立支援を行う。
オンラインサロンNPO未来ラボを主催。
人質だった経験から若者支援の起業へ。32nd サハラマラソン完走。
Twitter:@NoriakiImai

という豪華なメンバーでお届けしました。
熱い熱すぎる。
じぶんの素質を知るをテーマに。
①畳み人とは?
②天才的な広げ人とは?
③才能をの世の中に活かすには?
この三つのテーマで話が進んでいきました。
後半ではゲストの今井紀明さんが当日!
自他共に認める広げ人。
高校生の自立支援を行う今井さんもふくめ、じぶんの才能を活かすには?
才能開花させるには?
などを聞いていきました。

内容の一部はこちら

 

かなり内容が濃いかったので。
また講演内容まとめて公開しますね。
#畳み人大阪 でも内容拾えます。

今しばらくお待ちください(๑′ᴗ‵๑)