あなたに届けたい『元気が出る』魔法の言葉


私の尊敬する著者の方々のオススメによく記載されている本です.心に染みるコトバが沢山有りました。
いくつか紹介しますね♪

自分を大切にするものは、他人も大切にできる。 

自分のすべてを受け入れるのだ。
何もかも
自分は自分。
そこに始まり、そこに終わる。
自分を責めたり、悔いたりする必要など、
どこにあるのだ。
ヘンリー・キッシンジャー 

自分がありのままの自分でいられるような人生を謳歌するためには、
音楽家なら作曲し、 画家なら絵をかく。
自分の命にそった生き方を選ぶことが人間にとってもっとも自然な姿なのである。
エイブラハム・マズロー 

私が自信をもってできることは、自分自身であること。
たとえ自分という存在がどんな人間であろうとも…。
ボブ・ディラン 

自分を信じるのです。
一生付き合って幸せな気分でいられるような自分を自ら作り出すのです。
ゴルダ・メイヤー 

自分に対してとことん正直になること。
それが心身に良い影響を与えるのです。
ジークムント・フロイト 

いつも自分の外側に、
力や自分の源があると信じて捜してきました。
でも本当は自分の内側からにじみ出てくるものなのです。
いつだって、自分の中にこそ、 強さや自分の源はあるのです。
アンナ・フロイト 

誰かを裏切れば、結局、
自分を裏切ることになる。
アイザック・シンガー  

他にも沢山コトバが載っているので、良かったら読んでみて下さい。
その時によって響くコトバが変わります。
これを読んで昔の自分を思い出しました。
昔、大人になるのが怖かった。
自分も汚れていくような気がして…。
自分を曲げて、周りに合わせて
体裁を取り繕う。
それが大人になると言うことだと思ってました。
だけど大人になって、そうではないことがわかりました。
己の中の自分さえ、
見失わなければ、自分の大切な物や大切な人は守れる。
すべては自分次第なのだと…。素晴らしい大人な方々や友人に出逢い学んだから、
そう思えるです。
皆さんのお陰です。いつも有難うございます。
自分の中にある弱い自分とも相対しないとなって改めて思いました。
あなたの心に染みるコトバは有りましたか?