仕事のマネタイズの基本

,

こんにちはコンテンツプロデューサー寺嶋 みほです。

 

仕事とは?

価値とは?

価値とは対価交換である。

何か相手を価値を感じてもらったからこのAとBと言う交換が成立する。

仕事のマネタイズをどうしたらいいですか?と聞かれることがありますが。

仕事のマネタイズも価値の対価交換と言う考え方から考えるとすごくシンプルです。

 

相手が喜ぶお金を払ってもいいからやって欲しいと言う事を提供すれば、それは仕事になるのです。

そういったものを作る。

それが仕事です。

当然のように感じるかもしれません。

 

だが意外とこのシンプルなことが浸透していないと感じることもあります。

好きを仕事に、自分を仕事に

というか言葉が世の中に流れすぎて

 

その表面的な言葉の意味だけが一人歩きしています。

自分が好きなことをしていれば、

お金が集まるようになれば良いと思っている風潮が少なからずあります。

 

でも好きなことをしているだけで、

お金が集まるほど世の中は甘くはありません。

 

フリーランスだって、YouTuberだって一人歩きしています。

自分が好きなことをしていれば、

お金が集まるようになれば良いと思っている風潮が少なからずあります。

 

でも好きなことをしているだけで、

お金が集まるほど世の中は甘くはありません。

 

フリーランスだって、YouTuberだって、店舗経営だって、企業だって

人が必要としているもの

欲しい情報を

 

ほしい形にして届けている

image

 

自分が得意とすること × 必要な人がほしい形受け取りやすい形)

 

image

カスタマーが欲しい形に変えて届けると言うことが、そのような工夫が大切なのです。

そうすることによって

あなたがなんともないと思っているものが

実はある人にとってはとても価値の高いものとして受け取ってもらえると言うこともあります。

 

ほしいと思っている人に届けるという意識

一工夫が大切です。

image