初めてのスナックキャンディー& polca食堂


スナックキャンデー京都に初めて行ってきました。

ここのオーナーは友人のお友だちということでお友だちになったハッピーボーイ!

ぬまち、こと沼田竜也くん。(左)

 

image
ここでpolca食堂が行われるということで、仕事を無理やり調整して行ってきました。
polca食堂とは・・・

夢に向かって頑張ってる人を応援する食堂です。

参加費は”¥0″です。食を通じて夢に向かう仲間を増やして欲しい。

夢に向かう人や応援する人が集まる場にしたいという前田塁さんの思い出運営されています。

ここの運営費用は事前に集められたpolcaの資金にて食事が振る舞われます。

 

スナックキャンディーとは?

西野亮廣さんの想いからできている

僕はコミュニケーションに未来を見ています。
もはや『商品』や『サービスの質』ではなく、コミュニケーションを求めて皆が集まってくる、

そんな待ち合わせ場所になればいいと思って、スナック『キャンディ』を作ることにしました。

そして、このスナック『キャンディ』を、僕やSHOWROOMの前田さんだけでなく、日本中の皆で作っていきたいと思い上げました。

 

スナックキャンデー京都は温かい空間でした。

 

image
おしゃれな本棚、温かい内装。
そして訪れる人も皆さん温かい。

 

image

 

アカウントディレクター/サイバーエージェント料理部(部活)の部長

/【polca】公式polcaおじさん。

/前田塁

夢に向かって頑張ってる人を応援する”0円”食堂 「polca食堂」運営

【料理】クックパッドレシピエール。コンテスト9回入賞。

各種料理サービスアンバサダー。メディア多数出演。

2018年の活動は↓

東京都渋谷区note.mu/rui61/n/ncb391…

 

image

 

笑顔が素敵な方でした。

そしてpolca食堂への想いも多くの方も心を惹きつけていました。

 

スナックキャンディー京都オーナー/沼田竜也

5/11かわるフェス運営メンバー/元公務員

#スナックキャンディ京都オーナー#大阪BARノーザンクロス店長

他にも #サイレントフェスアンバサダー / #イベントクリエイター/ #作家/ #ラジオパーソナリティ/

BASEは下記URLより

(link: http://letterpot.otogimachi.jp) letterpot.otogimachi.jp

電子書籍も出版

 

※写真左

 

image

 

この場ではほんと様々な人が参加しており、

年代は問わず夢を持って歩んでいる人ばかりでした。

そのせいかエネルギーが高く、温かい空間に。

 

成金DJくん(決してほんとに成金ではなくコスプレ。すごい印象に残る)

 

この日の音楽を担当してくれました。
image

 

パーソナルトレーナーの横田岳士くん。

オンラインで女性のダイエットを支える。

 

 

笑いあり、涙はなし 笑。
不思議と色々な人で自然と繋がりあいました。

 

この日のご縁で、polca食堂の前田塁さんが<かわるフェス>に参加していただけることになりました。

当日はワークショップをするそうです。
楽しみです。
そしてスナックキャンディー京都オーナーのぬまちはメインステージの司会をします。
当日是非是非この二人に会いにきてください。

※沼田くんの書籍、ばすたいむ を買いました。

最高に素敵な二人です。