夢を最速で叶える秘訣

,

こんにちは、寺嶋美穂です。

この前、夢を叶える秘訣についてお客さんにシェアしてみなさんめっちゃ喜んでたので、
少し記事にてシェアしますね。
夢を最速で叶える秘訣
知りたいですか?
知りたい方多いですよね??
私は自分に日々大きな目標を掲げ、小さな目標であれば一年以内、大きな目標でも大抵三年以内に叶えてます。
経沢香保子さんに会いたい、
講演したいも一年以内にかなえ。
200名以上の刺激的なイベントしたい!も半年で叶え、
フルマラソン完走したい!もノリで叶えました。
このコツは???
一歩先のかなった自分を言語化しておく
これだけです。
image
思えば若い頃からちょっと自分を先出しする癖がありました。
例えば美容師のアルバイトに受かったときも
未経験歓迎だけど、◯◯とかできる???
できます!(できるようになります。)
と出来もしないのに、即答してました。
のちに お前は出来もしないのに、出来ます!とかやります!って言ってと笑われましたが。
お陰でチャンスは逃しません。
やりたいこと、出来ることは
常に伝え続けています。
そうすると必要なものが集まってくるし、
自分に的確な仕事や人材が運ばれてきます。
前に企業の社長さんたちとご飯に行った時に、部下たちが自分のしたいことをアピールしてこないと嘆いておられました。
何がやりたくて何をやりたくないかを伝えてくれた方が仕事がふりやすいと。
これ本当にそうだなと。
私もありがたいことにプロジェクトのリーダーを任されることも多くなり、
人を見て適材適所に運ぶことはとても重要です。
そんなとき、私は三日以上会ったことのある人ならだいたいの素質はわかりますが、
さすがに初対面でこの人ここが才能溢れてる!と見抜くほど神眼ではありません。
※多くの方が初対面で相手を完全に理解することは難しいと思います。
あらかじめ自分でブログや発言で発信しておいてくれると
合う場所に運びやすいし、頼むのもお手助けの声もかけやすい。
なので、なにかプロジェクトに関わるまたは職場でも
何が苦手で やがて何をしたいか
伝えられる限りに伝えておくことが大切です。
発言する回数が増えれば増えるほど
仲間が集まったり、夢への素材が増えます。
例えば
カレーが食べたいなと発言してたら、
人参がきて、玉ねぎがきて、ルーがきて
最後に肉とシェフまで運ばれてきた!
みたいな感じです。
夢を叶える秘訣は
例えば社長になりたいなら
品川の◯◯ビルでこんなビジネスする社長になりたいんです。
とか
◯◯にいつか出会いたいなど、
より具体的でかなったような気分で発言しておくということです。
そうするとやがて、それを叶えるために必要な情報が集まってきます。
image