ドローン女子、もっと美しい画を撮りたい

,

こんにちは!コンテンツプロデューサー寺嶋みほです。
この前ぷらっと淡路に行ってきました。
その目的は…
旅行…ではなく空撮を学ぶため
去年からハマっているドローン。
ドローンで会社を立ち上げられ仕事をしてる方に習いに行ってきました。

わたしの写真は大抵アイホン。

またはイベント時はカメラマンが撮影してくれてます。
写真は大好きで、インスタ女子でもありますが、
今更一眼レフを学んで激戦の一眼レフ女子になれる気もしなかった。
※やってみたが一眼レフはセンスがなかった。
なので、まだ参入が少ないドローン女子になろうとドローンを購入!
あっという間にはまりました。
ドローンの楽しみは二つある!
♦︎撮影する楽しみ
♦︎操縦する楽しみ
画を考えて、普段とはちがう画角で風景を収められるのは面白い。
ただ機体によっては操作が難しいものもあるので、いかに自分の手でうまく操作できるようになるかという楽しみもあります。
※お値段を出せば操作も簡単です。
種類はこちらの記事参照ください。わたしの機体以上の値段なら操作性は簡単です。

我が家にはドローンは3台。

わたしが一台。相方が二台(GPSなしの操作性の難しいもの)
空を飛ぶような感覚が本当に楽しいです。

 

 

こんな風景が撮影できます。

※初心者でも!

40〜50万??ほどするインスパイアというドローンも撮影させてもらいました。

わたしの影響でマビックエアを購入した岸くん。

死ぬほど嬉しいそう。

「この世界を知れてよかった」と感動してました。
男性には特にオススメのコンテンツですね。
最後には淡路の有名なパスタ屋さんで食事。

海辺で美しい風景をみながら、生パスタをいただきました。

みなさんも空撮してみませんか?

空撮について詳しく知りたい方は下記の記事へ
image