幸せになるために今すべきこと

,

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。

今お家時間が多くなり、みなさん、色々なことを考える機会となっているのではないでしょうか?

 

この1~2ヶ月で日本は大きく変わりました。

働き方、時間の使い方、人との接し方。

社会のルール自体の変わろうとしています。

制限も多く、みなさんストレスを抱えておられると思います。

しかし、これをマイナスの気持ちのままにしとくのは、

残念です。

せっかくなので、もし余裕がある方であれば

これを機会にあなたのこれからの生き方について考えてみてはいかがでしょうか?

 

・価値観の棚卸し

・人間関係

・繋がり

 

・価値観の棚卸し

今働き方が根底から覆されています。

今こそフラットにあなたは必死に働くのが好きなのか、

ゆっくり生きていけるだけ稼いで時間を豊かに過ごすのが好きなのか

見つめてみましょう。

 

やりたい仕事をしたいのか

お金が欲しいのか

時間の豊かさが欲しいのか

 

image

画像asuka

 

人それぞれ価値観は違うはずです。

毎日、会社へ行くことが正義ではありません。

あなたが本当に心地よいと思えるライフスタイルとは何か

考えてみましょう。

 

行けなくなったことで、逆に会社に行くことがありがいと思う人もいるでしょう。

行かないことが心地よいと感じる人もいるでしょう。

 

少しじぶんの環境を離れて考えてみることが、じぶんの叶えたいライフスタイルを手に入れるために必要なことです。

 

・人間関係

こんな時こそ、家族との時間が生まれたり、

人との不要なストレスが、

人と会うことを遮断されたことでなくなった人もいるのではないでしょうか。

 

誰が必要で

どこをストレスに感じていたのか

人の温かさを再認識する方もいるでしょう。

・繋がり

人は一人では生きていけません。

さまざまな環境や人とのつながり、役割によって自分を作っていってることが多いです。

全てから遮断された今だからこそ、ゼロからあなたのこれから繋がりたい場所を考えることができるのではないでしょうか?

 

image

画像asuka

 

平和であること

何も制限がないこと

それがどれだかありがたいことかと実感してる方も少なくはないでしょう。

 

ピンチこそ

何気ない日常の幸せや

誰かのふとした優しさに人一倍敏感に気づけます。

 

あなたが会いたい時に友人に会ったり

大切な人と笑いながら食事ができるしあわせ。

 

地位や名誉より、

個人のしあわせを追求する時代となっているのかもしれません。

 

 

本当に大切にしたいものは何か

立ち止まって考える時なのかもしれません。

 

あなただけのしあわせを見つけ出すために

この時間にゆっくり向き合ってみてください。

 

image