身体つくりおススメ〜女性のためのプロテイン紹介〜

,

こんにちは、婚活プロデューサーの寺嶋みほです。

いつも通ってる鍼灸の先生のところ(PRO CARE)で、IN BODYという筋力を測れる機械が導入されました。

そこで身体を図ってもらういました。結果、驚きの事実が!!!!

筋力が大分落ちていることが判明。

おそらく、体重が落ちたことからの筋力が落ちたのだと自分で分析。

機械では、どこにどれぐらいの筋力があるか、バランスが取れているのか、何が足りないのかまだ出してくれます。

目に見えてどこの筋力足りないとかわかってめっちゃいい。

ということで久しぶりにトレーニングに参加させてもらった。

※上はトライアルでやってみた図。本気でするときは着替えてやらましたよw

コロナの影響でかなり体力落ちてましたε-(´∀`; )

トレーニングしても分かります。

また一から鍛えなおします。

筋力アップさせるにはプロテインを摂取するのがオススメです。

若かりし頃ならそのままでも大丈夫かもしれませんが。アラサー以降な私は体も傷つけず、
効果的にトレーニングをするために、プロテインを導入することにしました。
「プロテインデビューしたいけど、どれを選べばよいの?」と困惑されている方も多いと思います。
今日は、女性のボディメイクに向くプロテインの選び方をはじめ、

人気・おすすめのプロテインをご紹介していきます。

♦︎メリハリボディーを目指す人むけ
筋肉づくりに優秀な、ホエイ・カゼインプロテインがおすすめです。
どちらも乳たんぱくの1種です。
ホエイプロテイン
ホエイプロテインは吸収が早く、筋肉づくりの効果が高いため、運動後に摂取すると効果的。
カゼインプロテイン
カゼインプロテインは吸収のスピードが緩やかなので、スタミナが必要な運動との組み合わせや間食の代わりにしたり、就寝前に摂取したりするにも適しています。
♦︎体型維持、健康維持を目的とする方むけ
ソイプロテイン
大豆を原料とするソイプロテインは、ゆっくりと体に吸収されるので腹持ちが良いのが特徴です。
間食の代わり、置き換え食品としても良く利用されます。
イソフラボンにより皮膚や骨の強化、血流改善など美容面でも女性に嬉しい効果をもたらします。
ただ筋肉を育てる効率は上記のカゼイン・ホエイに比べると落ちるため、「絞るところはがっしり絞り、付けるところには筋肉を付けること」が必須のボディメイクを目指したい方との相性はダメではありませんが、効率的ではありません。
わたしはこちらを買いました。

 

プロテインを飲むのは苦手なので、プロテインバーを作ってお菓子に食べたり、
運動の後に飲むことから始めていきます。
女性用・男性用プロテインと分けて販売している商品もありますが、
プロテインの種類は基本、先ほど示したの3種以外にはありません。
※女性用としてるのは、女性が不足しがちな栄養素を足しているという意味で使われています。
プロテインとしての効果はどちらも同じです。
自分の達成したい目的に応じて必要なプロテインを選択するまたは、好みの味や値段によって決めてもいいと思います。
続けることが大切ですよ♫