【レポ】コンテンツクリエイトの秘策


すべてのモノをエンタメ化する

コンテンツディレクターの寺嶋 みほです。

先日セミナーを行ってきました。

二回の講座で一回目がtwitter講座。

二回目がコンテンツの作り方とコミニティーの作り方。

今や一般の方も影響力を持ってインフルエンサーになることは可能な時代となっています。
小さな影響力を持つことで、あなたがなりたい姿、やりたいことを近道で叶えることができます。
MUSUBU-結-ではみなさんの力を伸ばすために必要なことをお伝えするセミナーを各種不定期で開催しています。

※前回参加のお二人

今回は講師として私が登壇させていただきました。
・なぜコミニティーが求めらているか?
・コミニティーの種類
・コミニティーを築く素質
・上手くいくコミニティーの作り方
・現在のコミニティーのあれこれ
image

その後コンテンツの作り方の秘訣をシェアさせていただきました。

・仕組み
・デザイン
・キャスティング
集客の秘訣をよく聞かれますが
人を集めようと思ってコンテンツを作っても上手く行きません。
私は集客しようと思って人を集めたことはほぼありません。
なぜかというと上記のように
そのコンテンツが人が集められるかどうかは、
最初に作った段階で8割は決まっています。
大抵チラシやコンテンツを見れば人が集まるかどうかは私はわかります。
たくさんの人に来てほしい、
インフルエンスしたいと思って何かをするならしっかり最初に形を作ることが大切です。
その詳細はここでは語れないので、
知りたい方はまたセミナーにお越しください。
一つ言えることはデザインは必ずプロを入れることをお勧めします。
届けたい人に届ける
なんか凄そうと思うプロ感は絶対必要です。
ここをケチってはいけません。
弊社のイベントもデザイナーの力に助けられてたくさんの人の心に火をつけたと思います。