【番外編】あなたの才能を社会へ活かす@飲み会part4


畳み人イベントのふりかえりは今回が最後。

何なに何?

と思った方は下記をクリック

リンク集

あなたの才能を社会へ活かす@即興レポ  part1

あなたの才能を社会へ活かす@講演    part2

あなたの才能を社会へ活かす@公開ラジオpart3

あなたの才能を社会へ活かす@飲み会   part4

イベントには多くのお客様がいらしゃいました。

 

会の後にはスタッフ会そして箕輪ユニバースでお手伝いしてくれた方も交えて懇親会をしました。

image

前田デザイン室の前田高志さん。

箕輪bookから購入した話題の大仏を持ってきてくれました。

大人気!

仏像が!w

 

 

image

書道家野間志保さん

私の扇子を書いてくださりました。

これめっちゃ好き!ずっと持ってる。

 

 

プライベートでの野村さんと設楽さんは本当に親しみやすく。

一人一人と丁寧にお話してくれました。

見た目の人柄通り素敵な方々です。

(設楽さんは写真から怖いと言われる方も多いですが、

お茶目な方です。)

お酒が入るとちょっとおふざけも対応してくれましたよ。

image

image

面白いものをと思って京都をぶらりしたときに買った。

京都のメガネ屋さんのクッキー。

設楽さんがかけてくれたら野村さんもかけてくれました。

たこ焼きのコースが出るところで、お手伝いしてくれたスタッフと打ち上げになりました。

畳み人の太田明秀さんと高橋治子さん。

 

そしておなじみ弊社の敏腕秘書、スタッフたち

 

 

講演後に今井さんから「イベントの打ち合わせいこう。」

と言われ、お仕事後にお仕事w

今井さんと野村さん、設楽さんも飲むということで仕事後にジョインさせてもらいました。

image

講演後の私は全てを出し切っているので、

仕事×仕事にヨレヨレ。

途中で携帯をなくして大騒ぎになりました。

畳み人の二人も巻き込んで、「大丈夫ですか?心配ですね?」

とみんなであわて。

※本人は謎に至って冷静。

そして有能な秘書が預かってくれてました。

仕事外では結構抜けてるので、みんながサポートしてくれます。

image

たくさんの熱気とそして嬉しい声を本当にありがとうございます。

大きなイベントは次は4月か5月。

みなさん、引き続き見守ってていただけたら嬉しいです。

 

 

皆さまから頂いたアンケートより

一番心に残ったフレーズ、内容はなんですか?

・畳み人も広げられる

・広げ人のアイデアを まず面白がる

・メンバーに夢をみさせる

・畳み人の勝ちパターン

・execution is an art.

・事業・計画はマネされても行動する人・場・仲間はマネされない。

・成功体験をつむ!年下から学ぶ!

・従業員が自分の言葉でVisionを語れるか?リアリティ、解像度高く話せるか。

・広げる人と畳む人との違い

・人生のいつ輝きたいか。

・strategy is a commodity

・大人が年下から学ぼうとする姿勢をもつ。

・「広げ人は」メンバーに夢を見せる。

・やはり畳み人、広げ人ですね

・畳み人は色んな広げ人の人のエッセンスを吸収できるので広げ人にもなれる。

・自分では気付かない才能が必ずある。

・人から応援させる才能のある高校生のエピソード。

・年下から学ぶ。

・畳み人は世の中に不可欠なやりきる力を身につけられる。

・「将来主人公になりたい」 「助っ人のスペシャリストとして生きていく」

・広げ人は実は誰よりも動いている。