好きな仕事を見つけるには

, ,

何をしたいかわからないんです。
夢がみつかりません。

そうお言葉をいただくと私が伝えるのは
『色々な人に会ってみましょう』

image

色々な人を知ることで
あなたは何が好きで、何がしたくないか
段々と見えてくるはずです。

image

この人の生き方が良いな。この部分やイヤかな。
それはどうしてそう思うのかな?
たくさん外へ向かい行動し、自分に自問自答してみてください。
私は年間本当に多くの人に出会います。
新しい人に100人は会うといっても過言ではありません。
人との出会いから学びと成長をし、また多くのアイディアを生み出します。
この前に行った名古屋でもまたステキな方に出会いました。
こうなりたい!心から熱く想う方に出会いました。
そうして指針となる方にたくさん出会うことで自分の夢をどんどん固めていっています。
自分だけの世界では何も見つからない。
たくさんの物を見て、たくさんの人に出会い、たくさんの話を聞くから自分が見えてくる。
そんなものだと思います。

答えはそこにある!ものではない。
ぼんやりしたものから、だんだん形を現し、固まっていくものです

image