【募集】学校では教えてくれないhappyになる秘訣

, ,

名古屋で、大好評だった《学校では教えてくれないhappyになる秘訣校外授業》

大人気で、大阪、東京各地でここではやらないのですか?とお問い合わせがきました。

みなさんからの要望も多かったので、まずは大阪開催が決定しました!!!

 

《学校では教えてくれないhappyになる秘訣校外授業》

Happyを驀進されるお二人から人生をよりよくする秘訣。Happyを叶えられる秘訣をご教授いただきました。

織田昌典さんと新井康陽さん。

この二人とはあそひびとCROWという団体もたちあげてます。

こちら

 名古屋の会場はアットホームでした。

 

TOLAND大須のビルナーレ4階室内グランピングの会場で開催!グランピングの場所でなにかするのが夢だったので、1つ夢がかないました。こちらで4月9日にも第2弾します。@名古屋

 

 かわいい飾り付けに胸きゅん。

 

さまざまなブースがでており、私はかわいいレディ達のブースを訪れました。

 

教えてくれたyuiちゃん♡

自分の主催のHappyになる秘訣の講演。先ほどのレディたちに癒されすでにHappyでしたが

まずは

Happyになる秘訣case1.

自分の人生を思い通りにする豊かな人生をあゆむためのマネー講座

お金持ちと一般人は考え方がちがう

 

さまざまなコンテンツを一般人は損得で考える。お金持ちと言われる富裕層は経験で選ぶ。

お金の動きは人の欲や不満を解決し、体験をうみだす

そこが特化しており、他にないコンテンツであればあるほど価値は高まる。

ターゲットにとって価値の高いものであればあるほど価値は高まる。

案外とこの仕組みを理解してない方が多く。自分がしたいから、自分がほしいと思うからと

提供者側からの観点でしかみてないことがある。価値は受取手の得られる価値から金額は決まる。

そのような社会のベースとなる仕組みや、お金持ちと言われる方のお金と動き、一般人にいかせるながれ等を詳しく教えてもらいました。目からウロコが10コぐらい落ちましたw

Happyになる秘訣case2.

リスクを恐れず自分の夢に前進するHappyに人生をあゆむ秘訣

 

新井康陽さんは仕掛け人の天才!キングコング西野さんやホームレス小谷さんと何回も仕事をしたり、大阪出身なのに、なぜか名古屋おこしを始めたりとミラクルであふれてる。

Happyってそもそもどんな状態?彼はHappyについて今回の講演をきっかけに深く考えた。Happyってなんだろう。

ハーバード大学の74年間の研究ではHappyとは健康で人間関係が良好なことという結果がでているようだ。

Happyは富でもなく、若さでもなく、地位でもなく

人間関係なんだ!彼はコミニティー作りの天才!これからはコミニティーが価値になる時代なのでは?と考えた。

 そこで人間関係コミニティーをつくる秘訣は?

彼が心がけていることは相手が楽しめるようにすること。世の中は損得感情にあふれている。優しくしてくれるから、優しくする。好きになってくれたから、好き。

受け取り型の方が多い。そこを彼はまず自分から差し出すことを心がけているようだ。

信頼してほしいなら、まず自分が心を開け放ち信頼すること。

そして信頼を積み重ねていくこと。今は発信の時代。だれでも気軽に発信できるので、ごまかしがきかない。

だからこそ、本当に人同士の信頼関係の積み重ねが今こそ大切なのだ

ファンをつくり、正しい情報を発信し続けること、それがコミニティー作りにもなり、ビジネスの成功にもつながる。

 

二人の講座は、めちゃくちゃ勉強になりました。

講義からのまなび

二人の講演から分かった事は、

本当に人生をHappyに生きるための秘訣は日本の教育では教えてくれないということ。

※これからの社会で生き抜くためにはという意味です。

教育が時代に追いついていない。

一番衝撃だったのは、

日本教育ではマジョリティであることが評価され、

社会で成功するためにはマイノリティーにならないと物は売れないということ。

わたし自身子どもの教育に7年ほど関わっていたので、この事実に危機を感じました。

この講演をもっと広げなくてはと再認識しました。全国で講演行っていきますよ。

あなたの街でのご希望依頼はお問い合わせよりご連絡くださいませ。

みなさん頭のシフトチェンジをしなくてはなりません。

 


頭がパンクするほど学んだあとはおいしーーい、パッフルで癒されました。

パッフルを食べたい方はこちらへ

TOLAND野田店

TOLAND大須

 

めちゃくちゃ刺激になるお話だったので、ぜひ大阪のみなさん次の機会をお見逃しなく♩

学校では教えてくれないhappyになる秘訣〜校外授業〜@大阪

4/2219:30

大阪駅から徒歩2

阪急ターミナルビルにて開催します。

詳細はこちら

申し込みはmusubuフォームより

フォーム