いつまでも魅力的な人がしていること


恋もビジネスも自分を犠牲にしてはいけない!!
女性の正しい幸せの為にサポート事業をしています。
婚活プロデューサー寺嶋美穂です。
私は全国でイベントプロデュース、企画運営を行っています。

 

全国で活動、仕事をしていると様々なステキな方に出会います。
社長さんからフリーランスの方、事業しながらも母親業をされている方。
ゆうは何百人と接してきたからこそ分かる。
たくさんの方から色々なお話を聞き、リサーチしてきました。
素敵な人の5つの秘訣をみなさんにシェアしますね。

※神崎恵さんなんて素敵な女性の代表だと思います。

 

素敵な女性がしてる5つの秘訣
・好きなことに熱中
・しなやかな身体
・自分の顔をいかすメイク
・自分にあった様々な価値観にふれている
・リラックスする場所がある

 

大抵の方はこの五つをされている方が多いです。
その人の雰囲気顔というのは、20代までは神様の贈り物、40代からはその人の生き様が現れると言われています。
ステキな大人の女性になるために、ぜひこの五つ取り入れてみてください。

 

・好きなことに熱中
あなたは何をしている時が時を忘れますか?
本でも漫画でも、
はたまたご家族と遊んでいるときでも良いです。
趣味のアクセサリー作りでも。
あなたの何かしてる時が楽しい!ぜひ知っててください。

 

・しなやかな身体
健康は人生を楽しむ大きな要因の一つです。
しなやかなというのは、筋肉もほどよくあり、ストレッチ等もしてほどよく柔らかさもあるバランスのいい身体のことをいいます。
全く運動をしてないのであれば毎日できることから始めてみてください。
オススメの動画はこちらです。


やりすぎても怪我の元なので、日々の生活に支障がない毎日できることをしましょう。

・じぶんの顔を活かすメイク
私はどちらかというとファッションを教えているので、ファッションの方が得意ですが。
メイクもファッションも自分が似合うを知っていた方が良いです。
流行ではなく、私はこうすればキレイにみえる。可愛くみえる。
自分のルールを知っておくと、大切な時に勝負できます。
自分と相性のいい先生を見つけておきましょう。
オススメ
メイク→堀田久美子
ファッション→骨格診断寺嶋美穂
カラー診断植田幸代

・さまざまな価値観にふれる
人間は安定が好きなので、どうしても古い考えに固執する傾向があります。
これはいつの時代にもあることです。
古い考えを大切にするのと、古い考えに固執するのとでは意味が違います。
新しい考えも知り、臨機応変に対応でき、新しさも入れる事ができる。
そうすると年代に関わらずたくさんの方に愛されるアナタになります。

そのためにも自分のいつもいる環境から時々、飛び抜けてみること。
自分がアウェイになるグループやセミナー、全く違う土地などに行ってみる。
そうするといつも自分がみている景色と違った風景がみることができます。

・リラックスする場所がある
リラックスする場所は友だちでも家族でも恋人でも、または趣味の空間でもどこでも構いません。
ここに行くと気が抜ける。
心からリラックスできるという場所はとても大切です。
現在、人は常に緊張状態にあります。
そのままでは体を壊してしまうことは目に見えてわかりますよね?
それを自覚されている方が少ないです。
ぜひあなたのお気に入りの空間をみつけて、リラックスする場所をみつけてください。

 

<miho流儀>
私は好きなことは運動や、ネイルアートする、読書、ゲーム、ですね。
熱中することはたくさんあるので、書ききれませんが。
仕事をばーーーっとやって、終わったら趣味をするぞ!と思って気合をいれています。
様々な価値観にふれることは基本的に好きなので。
(でも実は人見知りなので、アウェイの環境にはかなり勇気を出して突入してます。コミュニケーションは得意なので、そうとは思われませんがw)

学生の子どもたちと話をしたり、他業種の方と話したり、セミナーに行ってみたり。
勇気を出して交流会に行ってみたりを月1〜2回は意識的にいれています。
全く自分と違うカテゴリーの人や考え方の人と話すことで自分の考え方が広がるのをいつも感じています。

最後にリラックス空間。
それは家族と過ごすとき、パートナーと過ごすとき。
いつも自由にさせてくれて、しこたま仕事して、ズタボロになっても戦えるのは帰る場所があるから、リラックスできる場所があるからだと思います。
仕事を起こす、フリーランスとして日々仕事を高めていくためには多少無理もしなくてはなりません。
自分を大きく見せていることもあるでしょう。
そんな鎧をぬげる場所というのがリラックスできる環境です。
パートナーにとっても自分が一番くつろげる場所で、外での鎧を脱げる場所になれるようにと気をつけています。

みなさんもぜひご自身のご家族や大切な方にとってそうであり、
あなたも心から安らげる場所というのを持ってください。
そうすることでちょっと無理してトライすることもできるのです。

 

`LINEブログこちら