<Life Style>好きなことをみつけるには

, ,

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。わたしはみなさんがじぶんのしあわせを選択できる自分に、自立した凛としたオトナになるためのアドバイスをしております。ビジネスの講座をはじめ、たくさんの方のお話し、ご相談にのっています。

 

 

 

講座がこちら

 

 

好きなことを仕事にしたいというお話をよく聞きます。

確かにそうあれば幸せだと思います。しかし本来、仕事というものは相手が求めるものを与えるのがサービス、仕事です。仕事をするときは自分のお客様が欲しいと思っている困っていること、サービスとして提供できることが仕事だと思います。

あなたがしたいと思ってる仕事、それはお客様のために最大限合わせることはできますか?

私の考え方は、

仕事は仕事、したいことは趣味です。

なぜかというと、自分が趣味として極めたいものは他の誰なんといおうと自分の思いのままに作り上げたいのです。しかし、仕事というものは自分の思いよりも、お客様への思いを優先しなければなりません。自分の好きなようにしたいのであれば、それは趣味かもしれません。 

もちろん

あなたがしたいことをお客様に最大に合わせることができたらそれは最大に幸せです。

なかなか難しいのですが。 

仕事として一番いいのは

お客様のために優先できることで自分が苦なくできること、これが仕事として一番成功するものです。

 

ではしたいことをみつけるには、どうしたらいいですか?

という声もよく聞きます。

したいことをみつけるには、

たくさん外へでて行動しなくてはなりません。

例えば、食事でカレーしかたべたことがなかったら、何が食の好みかわかりません。

好きなものもきらいなものも、どちらでもないものも食するから好みがわかります。

仕事もおなじです。

圧倒的に広い視野が必要です。まだしたいことがみつかっていない方は行動と経験をたくさん積む。

色々な仕事のひとと絡んで、みたり、本をよむ。そこでじぶんとあう、やってみたらどうかと深く考えてみることです。そうしていくうちにあなたが得意なこと、簡単にできること、逆にできないこともみえてきます。そうしてたくさんの中からあなたを知って下さい。ビジネスをする上で絶対必要なポイントをお伝えしておきますね。 

ビジネスを組み立てる上で必要な三つのポイント

1.じぶんと向かうこと(強みを知る)

2.市場をしる

3.たくさんの経験を知る

 

自分と向き合い掘り下げること

経験をたくさんして行動する

じぶんは何を求めているかしること。

そして、市場が求めてるもので自分はなにを提供できるのか。

この3つからあなたのお仕事やあなたのコンテツはうまれます。

すべてはここから始まります。

ぜひビジネスを始めるまえに、考えてみて下さいね。

 

  

予約枠は下記のボタンより
クービック予約システムから予約する