外とつながっていないと怖いあなたへ


恋もビジネスも自分の思うままに
女性の正しい幸せのためにサポート事業をしています。
婚活プロデューサー寺嶋美穂です。

私は全国でイベントプロデュース、企画運営を行っています。
女性の方が自分らしく自分の幸せをかなえるために、幸せを選択できるじぶんになるための

「凛とした自立した大人」

になるためのイベント、セミナーを開催しております。

本日はマインドの話をさせていただきます。人は必ず承認欲求というものがあります。
これは誰しも幼い頃から持っている欲求です。例えば男性だった「社会に認められたい」と思っています。
皆さんのように女性の方は「人として必要とされたい」と思っている方が多いでしょう。

これは社会に貢献するという意味と、女として求められると意味と2つあります。
皆さんはどちらを必要としていますか?

例えば社会に貢献と思っている方は、
今は仕事でやりがいを感じていない、または、第一線から退いてしまって働いていないので、社会から疎外されたような気がする、などとお悩みではありませんか?
私はこういったお悩みを聞くことがあります。人として必要とされなければ、生きがいを感じないなんて寂しいことです。そう思うのは幼少期の経験で何かをしたら褒められるという体験を積んできたからかもしれません。

<何かをしないと認められない>
そんなふうに思わないでください。
あなたはあなたが楽しく毎日過ごしてるだけで、救われる人がいます。
きっとあなたを必要としている人がいます。
何かをしなければいけないなんて事はありません。
ひたすらに毎日を大切に過ごすこと。
周りの人を大切に想うこと。
流れる時間を感じること。
これが本来幸せに過ごす秘訣かもしれません。
あなたが存在するだけでいい。
それだけで十分価値のあることです。

あとはただ毎日を楽しく過ごせばいい。