本気で楽しもう!大人だからこそ…

,

こんにちは!婚活プロデューサー寺嶋美穂です。
先日東京で飲み会×ゲームイベントを開催しました!
私は年2回、人狼ゲームを交えたゲームイベントを主催しています。

今回は人狼ゲームではなく、ドイツのさまざまなゲームを持って来て、色々なゲームを楽しむ会にしました。
やっぱり何かを一緒にするというのは楽しいですね。
人と人との距離を一気に縮めてくれます。

今回行ったのは
ディグジット

ごきぶりポーカー

タイムボム

という三つのゲームをしました。
ゲームファシリテーターの男の子がコーチングも行えるゲームで学ぼう!!を主催とした会を開くほどプロの方。
そんな彼に親近感が増す、人が交流しやすい面白いゲームを持ってきてくださいと依頼したところ、スーツケースいっぱいに持ってきてくれました。
えっ!本気がやばい!色々説明を受けた中でわたしがその日お越しのみなさんに良いなと思うものを提案させていただきました。

みなさんの熱意が高く、通常は二次会は行わないのですが、時間が足りない!との声があがり、二次会へ。ほぼ全員が残るという驚きのゲームの白熱度でした。
みんなで遊ぶって楽しいですね。

ゲームイベントは秋から開催します。

東京   9月24日
名古屋 10月14日
大阪  11月12日
下記のサイトから順次お知らせします。
Night of Kingdom

 

ゲームで楽しみたい大人大歓迎!!!
ーーーーーーーーーー----------------------
【Night of Kingdom】
東京、大阪,名古屋三拠点をジャック
日々の生活に刺激がほしい
平和な世の中にあきあきしているそんなアナタに

 

日本に旋風を巻き起こすエンタメイベントが2017年2月名古屋からスタート。
すべての会場で大人気に終わったこの企画第二弾!
非日常の中でまなびとあらたな仲間に出会う企画。
ここだけの体験をあなたに。
オトナことホンキであそぼう、遊びから学ぼうをテーマにイベントが企画されています。

今回行われる人狼ゲームとは?
このゲームでは<トランプゲーム>を用いて、知力、論理的思考、判断力、戦略、集団心理をつかむ能力が試されます。
世界観がたっぷり詰まった空間であなたが役者になろう。
ゲームマスター(GM)であるファシリテーターがルール説明、進行を行います。

初心者でも安心して楽しむことができます。

◎東京
9月24日(日)13:00~15:00
※延長の可能性あり
横浜センター南 徒歩5分
会費:4000円
◎名古屋
10月14日上前津@toland
◎大阪
11月12日大阪野田@toland
9月10日アップデート
Night of Kingdom