起業目指すひとに読んでほしい三冊!

,

わたしは読書が好きで毎日本を読みます。

関西、関東、名古屋を移動しているため、

移動時間が長いのも良い時間がとれて、わたしにはとても都合がいいです。

image

起業をめざす方に読んでもらいたい三冊を紹介します。

お正月お時間のある方、今年からアクセルをふんで、前に進みたい方はぜひ、読んでみてくださいね。

いちからビジネスを立ち上げる、人生の勝算

SHOWROOM株式会社 代表取締役 前田裕二による書籍。

8歳で両親をなくし、路上で歌うことからビジネスを始めるという過酷な人生を歩む。

独自でうみだした、お客さまの心の掴み方、コンテンツの作り方、

今、流行りのコミニティビジネス、プラットフォームビジネスの秘訣がここで学ぶことができる。楽しくて一気に読み上げてしまう一冊。

 

テレビプロデューサーに学ぶ、「好きなことだけやって生きていく」という提案

『さんまのからくりテレビ』『金スマ』など人気番組のプロデューサー。

さまざまなメディアを作り出してきたテレビプロデューサーだからこそのこれからの時代を生きていくために好きなことをする事をわかりやすくのべている。

0から1の立ち上げ方。

コンテンツの作り方。アイディアの出し方。うまくいかないときの回避の方法などがわかります。

イベントプロデューサーとして仕事をしているので、わたしは角田さんの考え方、生き方が好きで何冊も本を読んで学ばせてもらってます。

自分をコンテンツにして生きていく、「自分」を仕事にする生き方

2017年は破壊の年といわれ色々な価値観が転換した年でした。

(仮想通貨の到来や今での環境が変わった)

2018年は構築の年といわれ、新たな価値観や動きのある年になりそうです。これからは働き方、環境、時間、お金の全てを自分で選び、選択できる時代へと移ります。

あなたの好きなこと、自分の才能を活かして仕事をしたい人におすすめです。

一歩踏み出せない、勇気を出せない人こそ読んでほしい。

背中を押してくれる一冊です。迷ったり、立ち止まったりしてもいいんだよ。行動した人だけが偉いわけじゃない、あなたがあなたの心地よい環境をつくることを教えてくれる一冊です。

2018年をあなたの楽しい一年にしてくださいね。
image

あなたの心の中の小さな種をそだてていく。