あなたの中にない?心のひっかかり

,

恋もビジネスも自分の思い通りにできる!!
女性の正しい働き方、幸せの築き方のために 支援するサポート事業や

全国でイベントプロデュース、企画運営を行っている
クリエイティブディレクター寺嶋美穂です。

思い通りの人生を生きるために必要なこと本日はビジネスの話をさせていただきますね。

ビジネスのスタートアップにはまず1番大切なのは己を知ることです。

兵法でも『不知彼不知己 百戦不始』

※己を知らず相手も知らずにはどんな勝負も負ける。

『知彼知己 百戦必勝』

※相手のニーズを知り己の強みも知っていればどんな勝負にも勝てると言うことです。

でも現実的には己の強みを知らない。自分の弱点を知らないと言う方が多いですね。

 

 

大抵じぶんの中での制限に囚われています。

その事実すらも自分で気づいていない方が多いです。

本日は自分の中の制限について気付こうということで、少しお話しさせてもらいます。

 

五つのブロック

 

『時間』『お金』『過去』『他人』『家族の常識』

 

あなたの中でブロックがありませんか?

 

『時間』

時間がないが口癖でやりたいことが出来ない。

『お金』

自由になるお金がないと言いながら、化粧品や小さな買い物が止まらない。

→①

『過去』

人間は過去から学ぶ生き物です。過去の辛い経験から自分の行動を消極的にすることがあります。

『他人』

世間の目、常識からこれはしてはいけないという想いが強い→②

『家族の常識』

必ずお家には独特のルールがあります。

その自分の家のルール、ご両親のしなくてはいけないを受け継いでることがあります。

アナタのしなくてはいけないはアナタのルールですか?→②

 

①はマネー講座をオススメします。

②ブログ記事参照

 お金と時間は自由の管理の能力を上げれば増やすことは出来ます。

自分の生活を見直してみることです。

 

何かするときに、少し立ち止まる。

何かうまく進まないという時は、この五つのうちどれか、または複数が引っかかってることがあります。

自分の中で何が引っかかっているのは、考えてみて下さい。

 

 

『でも』『だって』

と◯◯だから出来ない。つい言い訳を言ってしまいがちです。

その脳の作りのままでは絶対うまくいきません。

何をするにも自分で制限をかけてしまいます。

 

成功させるにはポイントがある

 

 うまくいかせるためには絶対必要なことがあります。

それは『脳をコントロールすること』

制することが出来たら

⇒アナタが叶えたいことを 叶えたいスピードで叶えることができます。

制することができないと 

⇒進めるにあたって必ず大きな壁にぶちあたることになります。

 

 

気づくことで7割解決する。

 

あなたの中の引っ掛かりは何ですか?

まずは気づくこと。

気づくことが出来たらその解決策は自然と探すことができます。

また周りに発信したり、聞くと解決の糸口が見えてくるでしょう。

知らぬ間のブロックというのが必ずあります。

それにまず気付くことです。

 

コントロールする手段はココ!と深く、また対面にてお伝えします。

下記にてお伝えしますね。

 

モヤっと女子のためのスタートアップセミナー

 

上記の五つのブロックをご自身に当てはめて考えてみて下さい。

  

2017年あたなの夢を叶えましょう。