お節介が世界を救う

, ,

恋もビジネスも自分だけのものに!!
女性の自分軸をもったしあわせを築くためのサポート事業をしています。
クリエイティブディレクター寺嶋美穂です。
全国でイベントプロデュース、人材教育を行っています。

個人にむけては

「女性のスタートアップ支援」

「講座」

「企画アドバイス」

「運営サポート」

をおこなっております。

私は起業して大きく変わっていきました。
それは周りの方の力や支援があったからだと思います。
人は行動すること、人と交わること、試してみて
またtry&errorを繰り返すことによって
自分の道はみえてきます。

 

先日企業何社かにむけて事業発表を行ってきました!

その一部をみなさんにもお伝えさせていただきますね。

経歴
ストーリー

美容師として10年勤務ののちフリーランスとしてイベントプロデュース、個人コンサル等をおこなってきました。

わたしの起業のきっかけ、イベント開催のきっかけは本当にささいなことでした。

それは

《だれかの幸せのためになりたい》

婚活パーティーのきっかけはアラサーをむかえ、人生で彼が出来たことがないという大好きな友人のために

彼を作ってあげちゃおう!大作戦でした!

いわゆるお節介おばさん、ですねw

それが成功したとき、喜びを覚え、

まわりの友人たちが私も!私も!となりだんだん企画が大きくなっていきました。

わたしの行っている事業はお節介おばさん、大作戦からスタートしてるのです。

 

いまは

イベント企画、運営、運営代行

婚活のためのあげまん講座、男性のモテ講座など行っています。

 

講座をし始めたのも、婚活パーティーだけでは思ったより成功率が高くない、

場を用意するだけじゃダメなんだと思ったのと。

まわりから、たくさんのお悩みをきき、この小さなコツをお伝えすればみなさんが自分の好きな相手にうまくアピールできる、のぞみ通りの相手をゲットすることができる!

というのが分かってきたからです。

そしてセミナーができあがりました。

婚活は恋愛の活動とは異なります。

その事をしっかり把握し、コツを踏まえた上で前に進めば必ず皆さんの望みがかないます。

 

うまくいかないを続けていてもときばかりが経ちます。

自分の中での引っ掛かりや強みやコツを踏まえてしっかり前に進むためのサポートをしています。

サポート事業を展開して二年。

また私の中での新たな課題が生まれてきました。

それは子どもや学生に関わったときに

自分の時代のとちがい、

時代の変化、多様性による深い悩みの横行。

夢がない、自分が分からない

なにに向かえば良いか分からない等の悩みに出会いました。

その一人一人の能力は正直、自分が同じ歳のときの能力に比べて随分高いと感じるのに

その自分の中の強みや能力に気づいていない若者が多くいました。


日本には若者や女性、その他多くの方の胸の中にたくさんのイノベーションのタネが眠っています。

美容師で何千人とも日々話をしてきた、引き出すカウンセリング能力がみなさんの強みを引き出すことができます。

そんな一つ一つのイノベーションのタネを育てることがわたしの使命でもあり、

日本の未来や社会に貢献できることかなと思って行動しております。

 

大きな信念は

《大人こそ、本気であそぼう!まなぼう!》

大人が輝き楽しい姿をみせれば

子どもたちはその姿をみて

こんな風になりたい、楽しそう!早く大人になりたいと

思うと思います。

そんなかがやく、次世代のリーダーになるような、かがやく女性たちを育成することがMUSUBUの事業内容でもあります。サポート事業スタート

かがやく大人になるために必要な三つのポイント

三つの自 Freeを手に入れてもらいます。

自分、自立、自由

この三つはこの順番で手に入れてなくてはなりません。

自由がほしい人が多いですが

自分軸がないままで手に入れても迷ってしまうばかりです。

まずは自分を知り、自分と向き合う

そしてしっかり自分の足で立つ手段をしる

その後に自由を手に入れると大きく飛躍します。

自分の人生がガラリと変わります。

婚活サポートと女性が自分らしく働くためのスタートアップ事業を行っております。

 

MUSUBUでのサポート体制

企業とも提携を結んでいるのでお客さま、企業、MUSUBU三社がWINになるシステムを作っています。

 

自分らしく働くためには

・情熱を燃やし続けること

・人脈

・スピーディな情報

この三つが必要です。

この三つをMUSUBUから会員さまへ提供いたします。

※5月スタート

更にご活躍の女性の方々からの要望でサポート事業もスタートしております。

資料作成、企画書作り、イベントの当日までの面倒な手配や連絡応対、などを苦手とすることのみ代行で弊社が対応いたします。

 

講師やなにかを運営するときにどうしても苦手とする部分、時間を取られて無駄だなと思う部分は出てきます。しかしそういう細部にこそ心を配って作られたコンテンツこそお客さまから多くの感度が寄せられます。

ただ女性起業家すべて行うには時間が足りないのも事実です。そうしたみなさまへのサポート体制も整っております。

詳細はHPにて2月末提示

みなさんの力が正しく世の中に活かされご活躍される足がかりに役立てばこんなに嬉しいことはありません。

女性の活躍が社会の活力となり

子どもたちの夢となる

あなたの活躍がだれかの夢となります。
あなたの人生はまだまだひらけてきます。

夜明け前の朝焼けトキです。

一緒にかがやく未来を手に入れましょう。

 

 

クービック予約システムから予約する

MUSUBUイベント

2月25日(土)14:00  16:00~
【Night of Kingdom】
(ゲーム+懇親会費用込)
女性4500円 男性5000円 人狼ゲーム@名古屋


3月17日(金)1900~  あげまん講座@大阪
3月18日(土)1400 16:00~
【Night of Kingdom】
@大阪

予約枠は下記のボタンより
クービック予約システムから予約する