【レポ】アラサー女子にオススメ!一工夫でおしゃれファッション

,

こんにちは!婚活プロデューサー寺嶋美穂です。最近お客さまレポはできてませんが。実はイベントの合間に個人レッスンでヘアレッスンや骨格診断を交えたファッションレッスン、ビジネスアドバイスなども行っています。10月以降は少し日にちは限定されますが、ぜひ私に直接聞きたい!という方はご依頼くださいね。tolandというカフェで骨格診断を行ってきました。

お客さんさまはカフェの看板娘のお二人!

{2C5F5D15-1427-4637-AFEC-12D60ABC240D}
※パッフルが美味しいtoland野田ではこんな可愛い女の子が迎えてくれますよ!
toland
野田から徒歩5分
06-6459-7660

 

{862EE9CA-B661-4530-B56C-FB813A5E1674}

女の子はあるとき学生時代のファッションから大人きれいのファッションへ以降する時期があります。

自分の似合う、似合わないを知らないまま、昔の感覚を引きずったファッションをしてるとイタイ人になってしまいます。
何歳になっても若々しく!あなただからこその魅力を三割増しにできるのが骨格診断。

骨格診断とはこちら

image

 

一人ずつの体格とご希望のスタイリングをしやすくなるようにアドバイスいたします。

今回のレッスンでは

「自分が着てた服とちがう服が似合うことがわかった」

「新たな服のカテゴリーができた」

「面白い!買い物に行きたくなりました」

「秋のコーディネートが楽しみです」

等の感想をいただきました。実は13容師としてスタイリストとして仕事していた時期もあります。

※現在も毎月数日美容師としても仕事してます。

なので当然ヘアのアドバイスもみなさんの髪質、骨格に合わせたアドバイスができます。

 

image

 

先日ヘアレッスンにお越しになった生徒さんも。

「ワンツーマンで丁寧に教えてくれる場所を探してました。不器用なので、不安でしたが、時間があっというまで楽しくて仕方がありません。

先生に習ってよかったです。早く試してみたいです。巻き方からアレンジまで実践も交えてできたことが本当に嬉しかったです。」

と嬉しいお言葉をいただきました。

アレンジのやり方は雑誌やyoutubeでもたくさん載っています。

しかし人はそれぞれ、くせ、毛量、骨格の形があるので、雑誌でみたとおりにやってもなかなかうまくいきません。

元美容師であるわたしは美容師時代当たり前にお客さまに色々お伝えして日々使えるアレンジを髪型のスタイリングのコツなどをお伝えしてきました。

またこうしてフリーランスになっても大好きな美容師の仕事ができて本当に嬉しいです。

 

image

 

みなさまの毎日のスタイリングにお役に立てることがございしたら、お声かけくださいね。

ご予約はこちらから。

 

image

 

カラー診断なら下記の先生がオススメです。

植田幸代

 

image

 

メイクレッスンなら下記の先生がオススメです。

堀田久美子

 

image