SNSってどう使いわけるの?

,

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。本日は私の SNSの使い方の使い方についてお話ししますね。

いつも見てくださっている方向けの記事ですので、所見さんはスル―で、もしくは違う恋愛コラムを御覧ください。 

こちら

 

image

 

わたしはSNSは5つほど使っています。たくさんしていて、お客様に「えっミホさんそれもしてたんですか?」

と質問いただいたので、今更ですが皆さんに向けて私のコンテンツの使い方をお伝えします。

私のツールはfacebook、Instagram、twitter(2アカウント)、HP(ワードプレス)、アメブロ

この6つを日々動かしています。(noteやyoutubeなどもしたいなと思いながら手が追い付かない)w

SNSの使い方についてよくご質問いただきますが、

何事も続けること半年から1年は続けないとその良さや効果はみえてきません。

続けるには…

自分が苦なく出来ることでないといけません。

下記の特色を知って、これなら私も出来ると思ったことをしてみてください。

(SNSをしてみたい。何かの形で必要とする方は)

 

facebook・・・人間関係の繋がりが見えやすい。繋がりの中で何か発信したい方むけ。

       写真と人が読んで共感しやすい文を書けると強い

twitter・・・140文字以内で心をつかむ。スピードが勝負。今起こっていること。最新情報を知るのに良い。

       今、大学生以下はfacebookよりtwitterが盛んです。 

Instagram・・・写真がキレイに撮れる人向き。写真が命。クリエーター、作品をみせるのに相性がよい。

ブログ…ある程度文章が書ける人むき。1000文字でも書ける。文章を書くのが好きな人が良い。

youtube・・・これからは動画時代といわれている。5分の動画でも編集に1~2時間初心者だとかかるといわれ、

       編集作業とストーリーを決めてからの撮影が肝となる。雰囲気が伝わりやすい。

       編集が苦手な方はライブ中継だと編集はいらない。

※アーカイブをのこさないのなら

 

image

ご自身が始めやすいコンテンツを利用してみてください。

ご自身の日記にするもよし、誰かにむけて発信したならブログやtwitterでもよし。

私は使うコンテンツによって見せ方をかえています。

ブログHP     仕事モード

 

facebook,Instagram プライベート

twitter 

プライベートアカウント(黒い太文字のアカウントはプライベート)

アカウント名 yuka0715mt

イベント告知用アカウント(musubuの名前はイベントのお知らせ)

アカウント名 musubu_power

 

私のプライベートがみたい方はInstagramかtwitter実名をみてください。

 

恋愛コラムやビジネス情報などしっかりした内容が読みたい方は

アメブロHPみてくださいね。(わたしのプライベートなんて興味ないぜ!という方はぜひブログで)

アメブロは恋愛婚活向け(女性)です。

HPは男女ともに、ビジネスマインドを知りたい向けに書いてます。

少しだけですが、テイストも微妙に変えています。

facebookは対面で知り合った方のみの承認にしています。メッセージにてご連絡いただいた方は繋がらせていただくこともございます。基本的にお顔見知りの方のみとさせていただいてます。ご了承ください。

あなたのお好みのコンテンツを暇つぶしに見ていただけたらすごく嬉しいです。

引き続きよろしくお願いします。

 

image

 

 

オススメのイベント