【募集】初めてのファシリテーター養成講座

, , ,

コンテンツディレクターの寺嶋 みほです。
以前からニーズが多く、お客様からのご要望でこんなレッスン作ってみました。

【初めてのファシリテーター講座】

こんな方にオススメです。
・司会やファシリテーターをしてみたい。(ファシリテーターの内容が多めです)
・じぶんの能力をアップデートしたい
・新しいことに挑戦してみたい
・もっと内容の濃いイベントにするための技法を知りたい
・自分の能力でお金を稼ぎたい

私は自社でイベントを組み立てイベントをしていることから
様々な業種の方々のファシリテートをしてきました。

作家 はぁちゅうさん
キッズライン社長 経沢香保子さん
幻冬舎編集者 箕輪厚介さん
D×P理事長 今井紀明さん
showroom社長 前田裕二さん
幻冬舎編集者 設楽悠介さん
NesPicks編集者 野村高文さん
等々個人の方から30名ほどの人をファシリテートしてきました。

今はそんなに緊張することなく、さらっとしてますが、
実は人前に出るのは苦手、目立つのはそんなに好きじゃない。
そんな私でも500名以上の大きな会場でお仕事してきました。

 

人の役に立ちたい。
他の人のいいところを伝えるのは得意。
人とは違った視点を持っている。
などなど1つでも当てはまった方はファシリテーターに向いているのかもしれません。

このセミナーではこんなことが学べます。
・司会とファシリテーターって何が違うの?
・ファシリテーターになるための5つの技
・よりセミナーを深いモノにする3つのポイント

私も自己流だとここまでできるようにはならなかったかもしれません。
当初ファシリテーターになりたいと思ったときに、近くにすごいファシリテーターがいてたくさん学ばせてもらったことが
今の私を作ってくれました。
畳み人の野村高文さんや設楽悠介さんは国宝級のファシリテーターだと思ってます。
そんな彼らから直接教わった秘技もお伝えしますね。

こちらはZOOMを使ったオンラインレッスンです。
【4月20日(水)20:00~】のクラスにご参加いただけます。
講座は90分程度を予定しております。
質問等が多くなった場合120分に延長する場合がございます。
講座のみで抜けてもらっても差し支えありません。
※ZOOMはパソコンや携帯からも参加いただけます。
アプリのダウンロードや面倒な登録等は不要でございます。

♦︎オンラインセミナーの注意事項

・ZOOM(オンライン会議システム)を使用します。あらかじめスマートフォン/PCにダウンロードしておいてください。
アドレスを前日までにメールにて送付いたします。

・基本的に、ご自身の音声は「ミュート」にしておいてください。

・ご自身のカメラはオフでもご参加可能です。お家の中の状態などお気になさらずご参加ください。