涙がとまらないとき

,

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。本日はいつもと違ったテーマでお話しますね。わたしの想い的なものなので、いつもの婚活テーマがいい方は読みとばしてくださいね。人は人生には必ず、試練やそう大げさでなくてもしんどいこと辛いことがあると思います。そんな時の捉え方をシェアします。

 

逆境はチャンス


辛い時、しんどい時
追い詰められた時ほど
言葉が生まれるし、アイディアも生まれます。アイデアはゆっくりしてる時でも生まれるが,斬新な繊細なコンテンツや詩は
苦しみから生まれることの方が圧倒的に多いです。芸術や本や詩などの文学は人間の苦しみや悲しみから生み出れることが多いのではないでしょうか?


わたしの敬愛する芥川龍之介の最後には自殺をしてしまうのだか
その絶望のさなかに生まれた作品が美しい。
絶望のなかに光があり
ひかりの中に絶望がある
と私は思っています。
多くの闇をかかえる体験をしていた頃の方が
世の中を冷静に達観できていたなと思う今日このごろ。
幸せなのは有り難い事だが、
日本が豊かなのも有り難いこと。しかしなにかを生み出すには 強烈な飢餓がないとうまれない。

どう向き合うかが今の課題だ。
もしあなたの中に強い悔しさや、飢餓感、切望するものがあるなら
なにかを生み出すチャンスです。
私はしんどいと思っている時ほど、書きとめ、自分に向き合います。

そして社会と向き合います。強い想いがなにかを生み出す。

悔しくて
辛くて、一人ぼっちに感じたとき
書き留めてみてください。

そして想いを吐き出したあとに

大きな自然に触れてみてください。
世界は絶望するほど、あなたを見捨てていない。
なにかを探しつづけること、求めつづけること。
そうすればきっと輝く風景がきっと広がる。

頭に描く風景を現実化するために、

わたしも一歩一歩まえに、進むだけだ。


 

みんな歯をくいしばって頑張ってる

最近、名古屋で素晴らしいご縁を数々いただいておりますが、偉業を成しどけてる方ほど初期はそれは筆舌に尽くしがたいほど苦労と努力をされていることを知りました。

何かを成しどけるにはさらっとなんでもできるほど世の中甘くない。

わたしも日々努力しなければと身の引き締まる思いで聞いておりました。

何かをしたいなら、苦労も辛酸含めて、前に進む!

そう覚悟を決めたらきっと前に進むスピードはぐっと早くなります。

辛いことがあったときほど、これは夢に近づいてる証拠だなとご自身を鼓舞してあげて下さいね。

頑張るあなたを応援します。

予約枠は下記のボタンより
クービック予約システムから予約する