ママが笑顔だときっとうれしい!


今回の11月25日の経沢さんのイベントにはたくさんの協力者がいました。

中でも一番頑張ってくれた託児ルーム。

{341CF46D-3A31-4C80-986F-1958B4743CD9}

経沢さんはシッターさんを広げる活動をされている方。

全国のママにこんな味方がいるんだよ!一人で頑張って涙をのんでる方に聞いてほしいと思ってました。

それなら託児ルームを作りたい!その想いに保育士の友だちが応えてくれました。

現役保育士のぴょんてこと杉田りなちゃん。

そして名古屋からわざわざ託児の為に現役保育士の岡本玲奈ちゃん。おかげでお子さんたちはママから離れても頑張ってくれました。

{A66A8328-AF6A-4A30-A551-963DE5BD5C12}

ここまで来るまできっと大変でしたでしょう。お子さんを連れて来なかった方々はご家族の了承を得てきてくださりました。

本当にありがたいことです。そしてお子さんたちはママがいなくなるとちょっぴり不安で泣き出しちゃう子も。

{2A11E43A-88DD-49BF-998F-E8BC4AC136BB}

でもね、子どもはたくましい

そのうち馴染んで笑顔であそびだす。

{2558745E-32DB-4D47-8989-7EC54760B719}

ママもお子さんも離れる時間があるからこそ、また愛情も深くなりそして笑顔でぎゅーーっと抱きしめる時間が深くなる。

日本の女性がもっと周りの力を借りながら子育てして欲しいなとそんなことを思いました。

キッズラインはそんな生活を応援します。

{FC4AEBC2-FAAD-4F3D-8C6D-6ADF52D05936}

当日はキッズライン説明会も開催しました。

 

{178FF236-7256-4293-9B15-9446B5A0E795}
たくさんの方がじぶんの“働き方改革”につなげるために
説明会を真剣に聞いておられました。
質問のタイムの時間いっぱいまでお客様の質問がとまりませんでした。
{F61DF541-D368-4F5E-8AD2-69E0B3E08102}
関東では定期的に説明会が行われています。
{1EB09CD7-57AC-48DD-85B9-C11872DBCCF7}
経沢さんだって一男一女の母。たくさんのご経験からママの力に、女性がもっと自由に楽しく子育てしやすい環境をと尽力をつくしてられます。お母さんが楽しくいきいきしてくれてたら、きっとお子さんだって嬉しい。
{1FCA105A-71A2-4CAD-B711-9AA4237D02BC}

みなさん、周りの力を借りて自分も大切にしてほしいな。

 

☆託児ルーム感想☆

託児ルーム設置への要望

・興味のあることなら参加したい♪

・セミナーなど ・講演会、勉強会、コンサート、観劇

・自分と子どもの可能性を見てみたいので、あらゆるイベントに参加したいです。

ご意見&感想

・今回は娘と遊んで頂きありがとうございました♡ また機会があれば、よろしくおまた機会があれば、よろしくお願い致します。

・とても助かりました。

・お迎えの時の娘の笑顔に安心しました!ありがとうございました!

・ぴょんてとおかぴのお陰で安心して預けれました。本当にありがとう♡