余白がないってダメだと思う


先日、今度イベントでご一緒する名古屋の登壇者と熱い想いを話していました。

〈なんでも間〉が大切だ…と

確かに

私は関西、関東、名古屋、最近は地方でも仕事をしておりますが、最初は関西と関東の違いに戸惑ったものです。

違和感がハンパじゃなくて

何かが違う何かが違うと思っていました。

今はそれなりにそれも分かり馴染みましたが

その登壇者は面白い表現をしていました。

間が違う…と

東京はなんでもきっちりパッキリ

大阪にはいい意味で間にユトリがある

と!

 

確かに

いい変えるとまだまだガンバレ!な部分もありますが。いい意味でゆとりがあるから面白いこともトライできる。

それは行政との仕事でもそうで、大都市だと色々規制があるが、地方にいけばいくほど、色々ゆとりも生まれ、なにかしらトライさせてもらいやすい。 

 それぞれの良さとデメリットもあるけれど

自分の生活には間というか

ゆとりは必要ですね。

仕事の充実させるためにも間をもつべきだと最近分かりました。

 今は優秀なサポーターがついてるので、少しマシになりました。