地域によりモテるタイプのちがい


こんにちは婚活プロデューサー寺嶋美穂です。

みなさんは地域による恋愛の傾向が違うということはご存知ですか?

私は東京大阪名古屋3拠点で、婚活から企業向けのイベントを手がけております

婚活パーティの際には必ず必ず行うようにしていることがお客様のニーズを聞き出すことです。

そこで各拠点で色々な調査をしたところ。

同じ日本なので皆さん拠点によって好みが違うということがわかってきました。

わかりやすく、本日は大阪と東京の違いについてお伝えしていきます。

お相手に何を求めますか?という質問で、みなさんならななんと答えますか?

面白いのが

大阪では《笑い》

東京では《経済力と誠実さ》

を求めます。冗談じゃないの?と思うかもしれませんが。本当にそうです。大阪ではそれはもちろん経済力も大切ですが、何よりも自分と気が合うか笑いのポイントが一緒かどうか、というのがとても重要なようです。どんなに条件が良くても一緒にいてつまらない相手とは絶対付き合わないという皆さんおしゃられています。

面白いのが、幼稚園や小学生の子供にもどんな相手がいいの?と聞くと、面白い人と答えます。子供の時から笑いの精神というものが根づいているのですね。笑いのセンスがない人はもしかして大阪では生きていきにくいかもしれません。

一方、東京の方は経済力や誠実さという答えが返ってきました。

これはある意味セッティング側としてはとてもわかりやすいお答えです。経済力というものはだいたいわかりますし、一般的な認識が取れることはありません。ただ、笑いのセンスというものは、各々感じ方が違うのでとてもセッティングがしにくいです。

試しに東京の方で面白い方がよくないですか?と聞いてみたら、条件の順位としては高くないようでした。考えたこともないと言われたこともあります。

地域によってこれだけ違うの面白いですよね。

男性は自分に経済力に自信があるのか、顔に自信があるのか、笑いに自信があるのか何に自信があるかによって、どの地方の女性にアピールするかというのも考えてもいいかもしれません。

男性の方はあなたの得意分野は何ですか?

女性の方はあなたがお相手に求めるものは何ですか?

一度考えてみてください。恋活パーティーでの皆さんへの振る舞いも地域によって実は、ちがいがあります。また。それはいつかお話いたしますね。

 

 

レッスンメニュー&予約表 
最新イベント 準備中
申し込みフォーム
お問い合わせは下記へこれ↓
メール