ホリエモン祭り@六本木


こんにちは、イベントクリエイターの寺嶋美穂です。

先日、六本木で行われたホリエモン祭りのお手伝いしました。
1000万人を目指して作られたイベント。
規模がすごすぎる。

{19D6A7FA-A3F8-402B-B0D4-8D091BCF894E}
image

場所は六本木一丁目イズミガーデンの9階。
完全にビジネス街で、こんなところでフェスってすごい。

{CBCE1F2B-F31E-46F5-9247-E0EAF30EF8B9}

 

{9347F0CF-0437-4CC0-8164-135E97283CC2}

 

{29C87AC2-5396-4CE4-A726-1C9A02DD32FA}

受付の床はヒカル映像が流れる仕組みになっていたり、
全国からアイスが集められたり、

image

ワイン、お酒などが楽しめる施設があったりと…

{9024A82C-0E4D-4F3B-B775-3642F435707E}

サービス精神が詰まった企画。
登壇者も鈴木おさむ、茂木健一郎さん、キングコング西野亮廣など著名人が続々。

そこで私が楽しみにしてたのは…

幻冬舎の箕輪厚介とshowcaseの前田祐二さんのトーク。

→こちらに関してはまた後日に記事でレポします。

{7ADA853B-3272-4389-8E9C-F297F2D78D05}

今回はお手伝いで箕輪さんのサロンのブースを担当。

{F18137D9-C146-4B58-9A5F-991594A0306F}

 

{68E58F48-BEA5-413B-A3A4-EF7AB35CF3FC}
image

箕輪さんのアテンド、秘書たち。
美人秘書たちに囲まれてうらやましい。

{70045561-7291-46ED-A133-C3A309A9F562}

前田さんのノートを小田桐あさぎさんが売ってました!即決で購入!
講演外では箕輪さんはぷらっとしてました。

{AE919BE6-94A7-4658-8AB5-2F383DB37D8A}

この外見あやしすぎますよね。
お話させてもらいました。
彼のプロデュースする書籍はどれも大ヒット!販売3日で3万部いったものも。

そんな彼の魅力、showroomの前田さんの魅力を次の記事でご紹介しますね。

{A43895B6-742B-42AF-AF2A-08AB16F0801D}
{C6E564A4-07F3-4240-ADF7-C1F44B33E092}

話題の箕輪厚介にせまる。