ただアナタがそこにいるだけで


こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。

 

本日はマインドの話をさせていただきます。

人は必ず承認欲求というものがあります。これは誰しも幼い頃から持っている欲求です。

例えば男性だったら「社会に認められたい」と思っています。

皆さんのように女性の方は「人として必要とされたい」と思っている方が多いでしょう。

愛されたいと思うこと。

これは社会に貢献するという意味と、

女として求められると2つのイミ、解釈があります。

皆さんはどちらを必要としていますか?

image

例えば社会に貢献と思っている方は、

今は仕事でやりがいを感じていない、または、第一線から退いてしまって働いていないので、

社会から疎外されたような気がする、などとお悩みではありませんか?

私はこういったお悩み聞くことがあります。人として必要とされなければ、生きがいを感じないなんて寂しいことです。そう思うのは幼少期の経験で何かをしたら褒められるという体験を積んできたからかもしれません。

 

<何かをしないと認められない>

そんな風に思わないでください。

あなたはあなたが楽しく毎日過ごしてるだけで、救われる人がいます。

きっとあなたを必要としている人がいます。

何かをしなければいけないなんて事はありません

 

ひたすらに毎日を大切に過ごすこと。
周りの人大切に想うこと。

流れる時間を感じること。

 

これが本来幸せに過ごす秘訣かもしれません。

あなたが存在するだけでいい。それで十分価値のあることです。

あとはただ毎日を楽しく過ごせばいいのです。

 

 

女性として求められたい。

そう思っている方は、これは誰しも女性なら当たり前にもっている感情です。

苦しいとおもわず、そこに素直になってください。

異性から求められることだけが、女性としての愛を得れる手段ではありません。

少し女性らしい格好をする。

周りに褒められる。

見知らぬ人にステキですねと言ってもらう。

これでも小さな承認欲求をみたすことができます。

image

上記の2つは当たり前の欲求。

どちらも満たせたら、すごく安定します。

でもどちらか自分が満たしたいという欲求があれば、それに素直になり

満たすためには何をしたらいいか考えるといいでしょう。

 

 

最後に繰り返しにはなりますが

何かをしなければ価値がないなんて事はありません。

ひたすらに毎日を大切に過ごすこと。

周りの人を大切に想うこと。

流れる時間を感じること。

あなたが存在するだけでいい。

それで十分価値のあることです。

あとはただ毎日を楽しく過ごせば良いのです。

あなたに癒やしの時間が訪れますように。

 

 

ダイヤ個人コンサルスケジュール

※本年は企業への依頼が多く期間絞らせていただいてます。ご依頼はお早めに

ダイヤイベント案内

ダイヤ企業※企画依頼、取材、執筆、運営相談などはリンク先のお問い合わせにお送りください。

ダイヤ東京・名古屋 ご依頼こちら