あなたの一歩はこうして進める

,

こんにちは、コンテンツクリエイターの寺嶋美穂です。

 

やりたいことがない人へ
何か始めてみたいけど何をやりたいか分からない。
今の仕事は嫌だ辞めたいと思っているけど、自分に何が向いているか分からない。
と言う人が結構います。
そんな人にオススメしたいことを今日お伝えしていきます。

 

何でもやりきること

まずは今やっている仕事、趣味、なんでもいいので今目の前にあることをやりきってみてください。
何でもやりきってみた事は後の人生必ずいきてきます。

あなたが当たり前と思っていることが実は当たり前ではありません。

 

例えば、いま事務OLをしています。
目の前にある仕事を一生懸命やってみてください。自分に得意なこと逆に苦手な事は何か明確にしてみてください。
苦手だと思っていたことも2~ 3年経つと意外と出来るようになっていたりします。
積み重ねで出来るようになったこと様子から見ると得意な稀有な能力であったりします。
あなたが起業する独立するまたはそうでなくても誰かお手伝いをする習い事教室をする。
何をするにしてもずっとやってきた能力というのは突然役に立ったりします。

 

例えば料理教室始めました。
それまでしていたが事務の能力が活きてとてもキレイな資料が作れました。
それは他と差別化するコンテンツの1つとなります。
やってる事をぜひ軽視せずに真っ向から立ち向かってみてください。

 

私は独立してから、もうする事はないと思っていた。

独立する前の一生懸命やっていた仕事に救われるシーンがいくつもありました。
経験することそれは何者にも変えがたい大きな武器となります。
それは子育て主婦をしていますと言う方も、
しているお仕事は何にも変えがたいすばらしい仕事です。
後の人生に生きることがたくさんあります。
あなたのしてるのことを軽視せずにあなたしの出来ない事をぜひしてください。