あなたの欠点は人を引き寄せる呼び水になる


最近、仕事が忙しいと得意な能力はどんどん伸びるが忙しいほど、苦手な能力は下がってます。

 

できる仕事をどんどんアピールするので、

ミホさんってなんでもできますね

とか

洋服でもなんでも似合いますねなど言われますが、大きな誤解です。
洋服でいうと分かりやすいので例えると
似合う服しか着てないのでなんでも似合うと思われるのです。
※苦手な服が分かるので、選ばないです。
能力もそうで、出来ることを言い、出来ないことはアウトソーシングするので、何でも出来る様に見えるのです。
※そして一緒に仕事してる仲間が天才なので、仕事が完璧になってるという。ありがたいことです。

 

話を戻しますと、わたしは実は方向音痴です。

出張も多く知らない土地もよく行くので、これは本当に困る…
日々仕事で気を使ってそこは苦手も使ってるので。プライベートでは相方に任せっぱなし。
「ここ行きたい!」と希望をつげると。

勝手にGoogleで最適を見つけて、連れてってくれる。タクシーの運転手みたいにw
「今日はこことこことあとはパスタ食べたい!」どっか連れてってー♩と。

これを聞くとなかなかジャイアンな嫁のように聞こえるが
これも実は良いパートナーシップを築くためのわたしの仕掛けなのです。

 

パートナーシップを築くには『居場所を作ってあげること』

自分の役割がないこと
居場所がないこと
は最悪です。道が別れることもあるでしょう。

 

人にとって居場所がある
やりがいがある
必要とされている

 

これは共に過ごすときに大切なポイントとなります
※依存し過ぎはいけないのでバランスは大切ですが。

 

わたしが彼にとって提供できるものがあり
なくてはならない部分をもっている
わたしにとっても彼が必要な部分がある

 

この欠けたものが組み合う場所を作っておくこと
あなたのこと必要だよ!という頼りにしてる部分を作っておくことが男性が喜ばせるポイントです。

「俺がいないときどうしてるの?」と思われるぐらい日常ではナビは相方任せですが
※もちろんいなくても生きていけるぐらいの強さは実はある…w

 

あなたの苦手や欠点は、上手く組み合わせればパートナーを引き寄せる、
よい関係を築くコンテツになりうるよってことです。
あなたのちょっと自分が嫌だなと思っていること弱みは、上手く見せて呼び水にしちゃいましょう。

image

ダイヤ個人コンサルスケジュール

※本年は企業への依頼が多く期間絞らせていただいてます。ご依頼はお早めに

ダイヤイベント案内
ダイヤ企業
※企画依頼、取材、執筆、運営相談などはリンク先のお問い合わせにお送りください。
ダイヤ東京・名古屋 ご依頼こちら