〈N.C〉夏の大企画へ邁進中

, ,

こんにちは、コンテンツクリエイトプロデューサーの寺嶋美穂です。

 

わたしは大きな企画の場合な、大抵1年まえから動いています。

小さな企画は半年から三ヶ月前から動いてます。

企業や講演者の依頼、企画書の作成。概要、ゴール決定、スタッフ募集、配役決め、

すべてが決まってから集客が始まります。イベントの1週間前などはほぼすべての仕事が終わっているので、むしろのんびりしてることもあります。

 

わたしの得意能力は

イベントの仕組み作り、導線つなぎ、キャスティング、能力発掘、実行能力なので、

ホリエモンさんやキングコングの西野さんのような新しいことを思いつく得意な天才肌ではありません。

しかし大工でいう棟梁的な仕事が得意なのです。基礎を組んで、軸を整えていく作業です。

地味な作業ほどやりがいがあります。

できないことはできる天才に任せておけ!

 

イノベーションの爆発は天才に任せて、できることをする。

わたしは天才の爆発ともいえる火が人に届くまで導線を作って。

天才たちの意図や想いの熱が世間に届くまで道を作ることを生きがいとしています。

この夏にも二人の天才を及びします。

関東からは今話題の方を…

※この方のリリースはまたのちほど。

関西からは兼ねてから交流があり、すごい奴がでてきた!と注目してた方を呼びます。

{113A6D18-EF5E-45F4-8E97-32F364152C14}

毎日違う人を店長にむかえて、おもしろいコンテンツが毎日行われている関西では有名な『週間マガリ』の店長。
2年連続でソロ充フェス「恋人イナイイナイバー」を企画運営して二千人動員する。
意識低い系ゆとり起業家といいながら、叩き出す企画はすべて大当たり。
そのゆるっとした雰囲気からたくさんの若者に人気がある。そんな奇人です。ほんとすごい!

 

小西亮
こにし・りょう/週間マガリ(代表管理人)。1988年生まれ、大阪府出身。
「君には他にないキモさがある。」と謎の採用理由で広告代理店に就職するも2ヶ月で脱サラ。

24歳のときに、1000人の店長でつくるバー「週間マガリ」を立ち上げる。
ほかにも、二千人動員のソロ充フェス「恋人イナイイナイバー」、シェアハウス苦手なアナタに「めぞん一服」など、得体の知れない活動に精を出す。朝は母に起こされて1日が始まるという、意識低い系ゆとり起業家。

{72D35EC9-AAE5-4521-A226-4810EE111519}

天才ばかりが集まる場じゃなくて

わたしみたいな凡人がつくるイベントだからこそ、普通の感性をもって楽しめる。

みんなが天才になる才能を開花する場をつくります。

 

今は何もこれといってしてないけれど、わたしにも何かしたい。
そんな人にこそ、来てもらいたい
胸に秘めている才能が開花する。
面白い!楽しい!自分の新たな一面みつけた!と思えるような遊びから学びが生まれる場を作ります。
7月事件は起こりますよ、お楽しみ…w

image

こちらの本に関連の人が関わってきますよ。

※題名の〈N.C〉とは・・・大阪昭和ナイトキャバレーの雰囲気をそのまま残した会場を貸し切りに。
こちらのイベントの詳細、作り上げはNight Cabaret(ナイトキャバレー)の頭文字をとって〈N.C〉とします。