恐怖心に打ち勝つ方法

,

みなさまによく言われます。
miho
さんの周りには面白い方が多いですね。確かにそうかもしれません。

私のまわりにはユニークな仲間たちがいっぱい類は友を呼ぶのでしょうか?

例えば
♦中国で日本語教師をしている子
♦プロのダンサーにNYで舞台を学びたいと単身で渡った女の子
♦単身でアフリカに渡り、自転車で1周した女の子
♦突然仕事を辞めてピースボードに乗った子
♦イギリスで付けひげ職人をしている子(ハリウッドからの仕事をしています。)

みんな様々な道を行っています。

だから私自身も枠にとらわれず動くということに抵抗はありません。

何かをするとき、周りに例がないことをするとき、

 

必ず止める人が出てくると思います。

人間何か新しいことをするときには必ず恐怖心が出てくるのが当たり前。

それはあなたを思って親切に止めて下さる人が出てくるかもしれません。

または自分も大丈夫かな?と心配になることもあるかもしれません。

そんなとき、何か怖いのか、何が不安要素なのか

書き出してみて下さい。それを一つ一つ向き合って

解決していけば、あっ全然大したことない!やれるやん!

とすべてクリアした暁には自信につながるはずです。

アフリカに女の子一人で渡っり自転車で横断した友人の女の子は

危険だよ、

自転車が止まったらどうするの?

体力は?などいろいろ示唆されて。

危険地帯を調べ、言葉を覚え、

自転車の整備も一人でできるようにし、

身体もきたえて、すべてクリアにして

周りを納得させて旅立ったそう。

 恐怖心に打ち勝つには自分次第!

やればなんでもできる!