夏の思い出@佐久島


恋もビジネスも自分の思うままに!!
婚活プロデューサー寺嶋美穂です。
わたしは全国でイベントプロデュース、企画運営を行っています。
女性の方が自分らしく自分の幸せをかなえるために、幸せを選択できるじぶんになる。
「凛とした自立した大人の女性」になるためのイベント、セミナーを開催しております。

 

今回、佐久島にご縁あって遊びにいってました。
みなさん佐久島って知っていますか?
愛知市内から1時間半で行ける、人口200名ほどの離島です。
学生は小学校から中学まで全校合わせて25名しかいないという
静かな島です。

 

musubuのメンバーや仕事仲間たちとぷらっと訪れてみました。

澄んだ海に不思議な像があったり、静かな街並み。

弁天という神社に行ってきました。

 

ここではルールがあり、まず男性から入らなければならないといいます。
※日本神話に元づく由来があるそうです。
でないと不幸なことが起こるという事だったので、もちろんルールにのっとり男性から入ってもらいました。

ここでは願い石に一つ願いを書くと叶えてくれるパワースポットです。

願いが叶うと左のお礼石でお礼を言いに来るそう。

たくさんの願いが寄せられてましたよ。

今回は総勢10名ほどで佐久島を訪れることになり、
お迎えしてくれた<じょえる>さんには本当に感謝です。
南国のような雰囲気に大いに癒されました。

 

素晴らしい夕日をみながら、一日目を終了しました。
二日目の様子はまたレポしますね。