日本の未来を創る未来人たち@佐久島


恋もビジネスも自分の思うままに!!
婚活プロデューサー寺嶋美穂です。
わたしは全国でイベントプロデュース、企画運営を行っています。
女性の方が自分らしく自分の幸せをかなえるために、幸せを選択できるじぶんになる
「凛とした自立した大人の女性」になるためのイベント、セミナーを開催しております。

佐久島にご縁あって遊びに行ってました。
今回の目的は子どもの自立支援をしているというone step代表の笠間淳さんに会いにいくこと。

 

なぜかというと弊社の当初の目的は子どもが夢をもてる社会に<大人ってずるい>って思ってもらえるような大人を世の中に溢れさせること。
そこから女性支援のセミナーやマインドの講演などをしているからです。 笠間淳さんは佐久間にカフェを経営、そこに夏休みなどに引きこもりや不登校になってしまった子ども達を招いてステキな大人に引き合わせ、教育、支援をしています。

普通にお茶しに行きたくなるようなかわいいおしゃれなカフェでした。

※右 笠間淳さん

今回は面白いメンバーを二人連れて行ったので、三人で

<日本の未来について>
<選択するときに心がけていること>

このテーマで少し話をしてもらいました。
ゲリラライブだったにも関わらず100名ほどの人が聞きにきてましたよ。
アーカイブを残したので、ぜひ聞いてみてください。
こちら
※マイクなしだったので、少し聞き取りにくいです。音量を上げて聞いてくださいね。

※右 新井康陽さん
大阪から出てきて名古屋でビル興しとしてビル一棟を使って
名古屋を活性化しようと地方創生。

キングコング西野さんの絵画展をされたりとビックイベントの企画者でもあります。

※左 織田昌典さん
お金の正しい知識を広めようをお金の講演、起業のセミナーなどを全国行っている講演者。
面白い価値観を元にたくさんの方を指導されています。

みなさん、真剣な表情で話を聞き、質問もされていました。

七月は新井康陽さんの誕生日だったこともあり、サプライズでシュータワーを作りプレゼントさせてもらいました。
佐久島でケーキを買ってと思っていたのですが、島にはケーキ屋おろかコンビニもないようで、急遽作ることになりました。
スーパーもコンビニのない島。
癒ししかありません♡

いい表情してくれます。

 

じょえるは楽しみとサプライズが詰まってます。
じょえる

 

ぜひ夏休みの旅に佐久島を訪れてみては?オススメします。