つかの間の癒し@鎌倉


こんにちは!婚活プロデューサー寺嶋美穂です。
人生で初めて鎌倉に行ってきました。

自宅からは40分ほどで行けるが、なんとなくすごーーく遠いと思っており行かずにいた土地。
今回は名古屋からお客さまが来られていたので、ご案内に鎌倉と江ノ島に行ってまいりました。
鎌倉といえば大仏とグルメ食べ歩きが有名。

小町通りにはかき氷、ジュース、コロッケなど食べ歩きできる食べ物がたくさん売ってました。
見てるだけで楽しい。
座って食べるなら、しらす丼がオススメです。しらすがぷりぷりなのです。
私が食べ歩きで選んだのは。
ずんだシェイク。

ずんだ餅は有名なので、みなさんご存じですよね?
そのずんだ餅の味がするシェイクでした。居鎌倉

甘くて口がスィートな感じになるかと思ったら意外とさっぱりしていました。
鳩サブレーでも有名な鎌倉。
鳩サブレーのお店でこんなパンが売ってましたよ。

こちらも気軽に持ち歩けて食べやすい。鎌倉のあちこちに、ここでしかみられない雰囲気のお店があり、東京の都心と雰囲気が全然違いました。

gramというオーダーアクセサリーが安価で作れるお店には二時間待ちでお客さまが並んでいました。

かわいいアクセサリーがオーダーでその日中にお持ち帰りできます。
旅の思い出に良いですよね。

観光スポットの鶴岡八幡宮にも行ってきました。
※鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)。正月三が日の初詣客の数が、毎年、全国10位以内にランクインする全国有数の神社で、鎌倉を訪れる多くの人が立ち寄る、鎌倉観光のメッカ。

訪日外国人の方もいらっしゃり、さすが東京の観光名所だなーと実感。

鳥居に何十分も写真をとってました。
なるほど、ここが海外の方からみると見どころなのですね。

 

翌日講演を依頼してる織田昌典さんと回ってきましたよ!

暑い日にはサイダーがとっても美味しい。
デザインもかわいいですよね。
日帰り旅行に鎌倉オススメします。

■鶴岡八幡宮
住所:鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス:鎌倉駅東口より徒歩10分
地図 / 拝観時間:6:00~21:00(年末年始のみ24時間) 拝観料なし(宝物殿は有料)