東京から一時間以内のリゾート地


こんにちは!婚活プロデューサー寺嶋美穂です。先日、江ノ島に観光に行ってきました。東京に住んで二年ほど経ちますが、一回も行ったことのなかった土地。
やっと!たどり着きました。

鎌倉から江ノ電で20分ほどで江ノ島に着きます。着くとビーチにはサーファーや海辺で遊ぶ人たち。
土日も平日も関わらず夏はずっと人が多いようです。す、すごい。東京からこんなすぐにリゾート地がΣ(゚д゚lll)

江ノ電から降りて橋を渡るといよいよ、江ノ島が見えてきます。

道々にはビーチサンダルが売ってたり、リゾート風のワンピースが売ってたり、水着が売ってたり。
至れり尽くせり。
ぷらっと来たけど、あっ泳ぎたい!と思った人向けにちゃんと用意されているのですね。素晴らしい。

えっ!ナニコレ?ぷらっとしらす食べたくなった人用?
これの中にちりめん入ってるの?と意味のわからんものも売ってました。

ここでも食べ歩きのかき氷やアイス、ビール、冷やしきゅうり

ワイワイしながら街を散策できるお店がたくさんありました。

あまりにも暑いので、かき氷をいただきました。
江ノ島には展望台と神社があり、そこに行くまでに20分ほど坂を上ります。

上がった先には龍神さまが!!銭洗弁財天にお参りに行ってきました。
※銭洗弁財天は、鎌倉で大人気の観光名所。
人気の理由は、なんといっても、その御利益。
境内に湧く泉の水でお金を洗うと、お金が何倍にも増えるといわれているのです!
私も勿論トライ。
小銭を洗っていると、隣の方はお札を洗ってました。
えーー!お札がべしゃべしゃやん!アグレッシブ!
確かに増えるなら小銭より札がいいですよね。

■銭洗弁財天宇賀福神社(銭洗弁財天)
住所:鎌倉市佐助2-25-16
アクセス:鎌倉駅西口より徒歩25分
地図 / 拝観時間:8:00~16:30 拝観料なし

頂上からはご覧の絶景が広がります。
もう少し奥地へゆくと岩場が現れ。

海辺にも出れるようになっています。
広がる自然の壮大さと海の音と塩の匂いに癒され、感動!

壮大な自然に時を忘れておりました。

時を忘れてのんびりすぎて、次の仕事の時間が迫る!
この岩場から次は坂を登って江ノ島の駅に25分ひたすら歩かないと着かないことが判明!
行きは良いよい。
帰りは地獄!!暑い中、かなり早歩きで汗だくになりながら東京を目指し駅へ向かいました。
行きは楽しいですねーとか微笑み合っていたのに、かえりは必死の形相で早歩き。
※時間には余裕を持って楽しみましょう。w

ありがとう、江ノ島楽しかった。
でも次回は海に入りたい、時間に余裕を持って楽しいたいと心に誓った夜でしたw