【旅レポ】ポケモンGOで台湾にGO!


こんにちは、台南旅行中の婚活プロデューサーmihoです。
しばらく旅レポテロが続きますが、お許しください。興味のない方は飛ばしてくださいね。
突然ですが、相方と台湾に来ております!
それも理由はポケモンGO!

ポケモンが台南でイベントをすると聞き、台湾に行きたいという相方。

急に言うので、そこから私と母の怒涛のリサーチ。
※こういうことには寺嶋家はめちゃくちゃ強い。
母はツアコンになりたかったぐらい。旅行を調べるのが好き。
かつポケモンGOを母もするので、ぜひ行ってほしいとのことw
リサーチの結果。
台南も旅行としても楽しそう。
年一回の旅行も忙しくて叶えられてない。
ということもあり、思い切って予約!
最終日に弾丸で参加したため。
時間には余裕はない。
スーパースピーディに入国を済ませ、移動もめちゃくちゃ素早く済ませ現地へ。
奇美美術館という台南ではなく、高雄のエリアにある広大な公園で行われてました。
ゴミ一つない綺麗な美術館!
オランダ領だったこともあり、ヨーロッパの雰囲気も醸し出しています。
ピカブイも出張活動!
DA PUMPのUSAみたいなダンスを踊ってたそうです。
マジか!時間が遅くみれなかった。

イベント中はポケモンに忙しくて写真を収める暇もなく。
飲まず食わずでガチプレイw
おかげで目標は達成できましたw

イベント内ではたくさん屋台が出たり、ピカブイがダンスしてくれたり、美術館にはポケモントレーナーには割引の価格があったりと
面白い企画がたくさんありました。

屋台がずらり。

ポケ活後にやっと食にありつける。
こちら台湾で有名なすごい臭いの食べ物。
ぜひ、トライしたい方はどうぞ!w

こちら370円。鐘楼方は鉄板!

リアルポケストップ!
みんなが同じものを求め歩いてる姿はなんだか面白かったです。
今回のイベント来場者数30万人。経済効果は18億!だそうです。
くわしくはこちら
たしかに良いイベントだった。

台湾で有名なポケモンおじさんにも会いましたw

毎日ポケモンを愛し、自転車でポケ活してるそうです。
健康にもいいよね。
ゲームがここまで人の心を動かすってすごい!

日本のポケモンが世界の人に愛されてるのがよくわかりました。
(2~3割が日本人という感じでした。)