幸せを掴むには


人生には目指す事柄が二つある

ひとつは欲するものを手に入れること

もうひとつは手に入れたのち、これを楽しむこと。

二つめを楽しめるのはごく少数の賢い人間だけに過ぎない

ローガン.ピアソール.スミス

 

誰でも他人の芝は青くみえる。あの子は幸せそうなのに、私はどうして?

http://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif

 

他の人がよく見えて仕方がない時がある

でもよく自分自身や置かれてる環境をよくみて

マイナス-ばかりみようとするから、見えてないこともある。プラスの部分を探してみよう。http://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif

大切な友だちがいる。

お仕事がある。

大切な家族がいる。

住む家があるhttp://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif

美味しいご飯を食べれて、明日を迎えられる

どれをとっても実はとってもありがたいこと

 

沢山あれば幸せじゃない。沢山持っているから幸せじゃない。

心が満たされる訳ではないのですhttp://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif

そのことにいち早く気づいた人が

 

自分の手の中にも幸せがあることを気づいた人が

本当の意味で幸せになれるhttp://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif