何を選択しないかが重要

,

人生においてみなさんどうしても何を選択するかに重きをおきがちですが、

私はこう思っています。

何を選択しないかも重要だと。 

何を選択しないか
何を選択するか


で人生は変わると…わたしはそこを大切に選択しています。

世の中にはしたいことで溢れている。

物も人も溢れている。時間も物でも人でもあふれています。

%e3%81%8a%e8%b2%b7%e3%81%84%e7%89%a9girl 

あるものをみんなしてみたい! みんなほしい!全部全部!では
人生の限りある時間の中ではこなし切れません。

だから毎日何を選択するのか。
自分の人生には何が必要で何がいらないのか。

よく考えてみてください。

%e9%81%b8%e6%8a%9e 

 

選択の基準をじぶんで明確にしておけば選択がたやすくなります。

 

例えば

友人に英語会話講習を誘われました。
自分は海外にいくこともないし、 英語に興味はない。
けれど付き添いでいくべきか? 私なら行きません。
そこになんらかの価値を見出したのなら行きます。
英語を使うことの可能性をみてみたい。

でも、
価値を感じてないなら、
その時間で自分がしなくてはならないことに時間をおいた方が ためになります。

その友人も嫌々付き合われるより、
他の同じモチベーションの方と行った方が楽しいかもしれません。
時間は永遠ではありません。 限りがあります。

人生は選択の連続です。

人生のしたいことを明確に選ぶ必要があります。

 

毎日での選択の連続が自分の人生と運命が決まっていくのです。

あなたの選択はあなたの未来に必要ですか? 一呼吸おいて考えてみてください。

私はそう思って些細なことも真剣に選びとっています。

%e6%9c%89%e6%84%8f%e7%be%a9girl 

あなたの未来はあなたの何気ない選択からすべてが決まっています。

あなたの本当にしたいことは何ですか?

自分の未来をつくるのは貴方です。