じぶんの社会的な価値、意味を考えたことはありますか?

,

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。 本日は以前TBSの大人の学校を観覧させていただいて得た知識をシェアいたしますね。みなさん社会的な地位は何によって得られると思いますか? 社会的に価値が高いと評価されるのは何だと思いますか?
仕事? 運?はたまた貢献?

%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e5%a4%a9%e4%bd%bf
いろいろなお考えがあると思います。 考えたことがなかった!という方もいらっしゃるかもしれません。 有名になりたい!と
社会的な地位をあげたいとお考えの方がいらしたら
なぜそうしたいのか、 そうするとどうなるかというのを考えてみてください。 
社会的な地位は何によって得られるのか? ずばりそれは
人の役に立てているかそしてもう一つ大切なのがたくさんの人に必要とされているか 役に立てているかです。

社会的な地位を得ている方を想像してください。その方はこの2つを網羅していると思います。人のためになることを必要なことを提供しているから売れるし。またたくさんの人が求めるからビジネスライクにいうと年収が高くなられるのです。
これは物でもサービスでもそうです。じぶんがいいと思っていても だれからも必要とされなかったら、 それは自己満足になります。
せっかく社会のためになるお仕事も誰からも知られなかったら、 人から求められる機会を逃しているので 社会的な地位をあげることはできません。 わたしがすごいなと思う地位のある方は確かにこの2つを達成されています。


あなたの提供したいことはなんですか?


世の中にリリースしたいとお考えでしたら、 上記の内容に一致しているか考えてみてくださいね。

%e6%9c%89%e6%84%8f%e7%be%a9girl