千と千尋のモデルと言われる<九份>


こんにちは、コンテンツプロデューサーmihoです。

相方と二人で台湾に行ってきました。

台湾は日本から三時間。

あっと言う間に到着します。

初めに訪れた観光地は、九扮。

千と千尋の神隠しの舞台のモデルでないかと言われてる地です。

 

山の上に位置するので、昔の人は買い物をするにも大変。

なので九人分の食材を買って運んでしばらくしのいだという話から…

“九扮”という名前になったそうです。

あまりにも不便なので、今はほとんど住んでいる人はいないそう。

夕方から現地にいたので、徐々に夕暮れてくる九扮は幻想的でした。

まさに“千と千尋”!!!

こちらのお茶屋が有名です。
ここの横からの風景が1枚目のようなフォトスポットとなっています。

 

食べ物は美味しいし、お茶は美味しい。最高です。

台湾の烏龍茶は緑茶みたいな色をしてます。

しかも一回使ったお茶の葉で五回ほど入れられる。それが通常の入れ方だそうです。

 

早速お土産に購入。

伝統的なお茶の入れ方を学びました。

ご飯もいただく。
ソーメンみたいなこれも鳥ベースであっさりしてて美味しい買った。
オオタチ君も大満足です。笑

 

九份はなかなか坂があるので、結構歩きます。

この1日通して、総合計1万4千歩きました笑

 

 

看板犬なのかな?カワイイ。

 

台湾のおすすめ観光スポット楽しんできました。

ここへ来るときは歩きやすい靴がおすすめです。

♦︎♦︎台湾旅レポ♦︎♦︎

台北

千と千尋のモデルと言われる<九份>

台南