台北に行くならおすすめホテル


台北に行く方がいれば、参考にしてもらいたいおすすめホテルを紹介します。

 

おすすめホテル

シーザーパーク台北(台北凱撒大飯店)

〒海外台湾台北市忠孝西路一段38号

シーザーパークホテルは台北駅の真正面にある都会中核地帯にあります。

最近では国際有名なインターネットリザベーションシステム”HOTEL CLUB”のオンライン評価にて『Best Hotel for the Business Travelers』を受賞されました。
松山空港→シーザーパーク台北
松山空港駅から乗車して乗り換え1回でで台北駅に着けます。(20〜30分)
桃園国際空港 → シーザーパーク台北
桃園国際空港 からは【国光リムジンバス】に乗車して、約40~50分で台北駅に着きます。

 

image

 

image
台北はイメージでいうと日本で表すなら東京みたいな感じ。
都会なのでホテルも少し狭いところが多いです。
ですがここ、シーザーパークは部屋が広い。
駅から近い。
台北の旅行者なら必ず使うMRTがホテルの近く、駅からホテルが直結してます。
出口M6を出るとすぐがホテル。

 

 

 

 

目の前が台北駅です。

そしてホテルの裏にコンビニ、セブンイレブン、朝の朝食が売ってるお店が立ち並んでいます。

 

 

アクセスもご飯にも困りません。

台北初心者にはおすすめのホテルです。

私も台北で2回利用しました。

 

平均10,000~16,000円/日

シーズンによって変動します。

………☆★ シーザーパーク台北のいいところ ★☆………
⇒【MRT台北駅6番】直結♪雨の日・夜遅くの帰りも安心^^
⇒【07:00~23:00日本語OK】日本語対応なので、安心できる。
⇒【空港行きバス乗り場】台北駅まで徒歩約2分!
⇒【台北松山空港】車で約15分♪
⇒【西門町】MRTで約3分♪

 

次に今回泊まった

シチズンM タイペイ ノース ゲート(citizenM Taipei North Gate)

歴史的な北門を望むcitizenM Taipei North Gateは台北市のダウンタウンに位置し、スマートでモダンなお部屋、年中無休で24時間営業のバー、無料Wi-Fi、機能的な設備を提供しています。

citizenM Taipei North Gateは西門町ショッピングエリアから400m、台北駅から800mです。

台北松山空港まで7.3km、台湾桃園国際空港まで40kmです。

 

image

 

デザイナーホテルなので内装がかなり個性的!

ですがそれもまた楽しい。客室はシンプルで落ち着ける雰囲気なのでご安心を。

 

 

客室が少し狭いので、ロビーでくつろいでくださいということらしく。
ロビーが充実してます。パソコンも借りれます。(無料)
Wi-Fiもどこも安定的に飛んでました。

 

 

 

 

こちらのホテルは市内へ回るMRT台北駅からは7〜10分ほど。
少し遠いです。その代わり、観光地の西門町は近い。6分ほど。
空港線の台北駅からは徒歩3〜4分でした。
今回ポケモンのイベントのために我々はこの空港線を使ったので、駅から近く助かりました。

 

 

疲れた体をすぐ休めるって大切。
休憩してから夜市とか回りましたよ。
こちらも近くにコンビニファミリーマートがありました。
部屋はシーザーパークよりは狭いですが。
東京のビジネスホテルぐらい。
寝るだけなら十分です。
部屋から景色が眺められ夜景が綺麗でした。

この宿泊施設のフォトギャラリー

 

 

窓のおかげで狭さも気にならない。

こちらはシャワーのみの施設となっています。

 

平均 10,000~13,000円
少しお得です。こちら1部屋の料金です。
人数で割ると安いですよ。
朝食はイマイチらしいので、近くに台湾らしい朝食を買い食いすることをおすすめします。

桃園メトロで台北駅にアクセスした後、台北メトロなど他の公共交通機関に乗り換えることなく、

ホテルにアクセスできる点がおすすめポイントです。

桃園国際空港からスムーズに台北市内のホテルにチェックインしたいという人におすすめのホテルです。

 

………☆★ シティズンMタイペイのいいところ ★☆………

⇒ 桃園メトロ台北駅からアクセスが抜群

⇒ 台北メトロの【北門駅がすぐ側】

⇒ 各種台北駅(台北メトロ、新幹線、台湾鉄道)へ徒歩でアクセス可能

⇒ 台北メトロの【西門駅や西門町】に徒歩でアクセスできる

⇒ 観光スポットの【迪化街】が近くにある

これはどこのホテルもですが
大抵アメリカンビュッフェなので、台湾にきたのに勿体無いなと思います。
台湾はもともと朝食は作りません。
一般的に屋台で朝を済ませることが多いです。
地元に混じって朝食を食べて台湾らしさを感じる一つの要素でもあります。
シーザーパーク裏は観光客も多く、指さしでも十分対応してるので、
言葉に自信がない人でも安心して行ってください。
基本台湾の人はみんな親切ですよ。
それも人気の海外旅行の土地である所以かもしれませんね。
去年泊まった台南のシャングリ・ラ ホテルは日本ではとんでもなく高いホテルなのに、
台南ではかなりリーズナブルに泊れるという意味ですごくおすすめなので、
台南に行かれる方は是非参考にしてみてください。

 

 

台南のおすすめのホテル

シャングリ・ラ・ホテル

 

image

 

image

 

image

 

♦︎♦︎台湾旅レポ♦︎♦︎

台北

【旅レポ】千と千尋のモデルと言われる<九份>

【旅レポ】九份に行くなら訪れてほしい十分と猫村

【旅レポ】台北市内な見所がたくさん

【旅レポ】台北に行くならおすすめホテル

台南

【旅レポ】台湾で日本人が絶対してはいけない3つ

【旅レポ】高雄といえばパワースポット龍虎塔

【旅レポ】台北からぷらっと1時間半で行ける!

【旅レポ】台湾(高雄)で一番おしゃれな駁二芸術

【食レポ】台南、高雄でリーズナブルに美食をめぐ