ニンテンドーマリオワールドを体験してきた!

,

こんにちは、コンテンツプロデューサーの寺嶋みほです。

3月18日からオープンしたニンテンドーマリオワールドをプレオープンで体験してきました。

 

感染症の広がりによりオープンが伸びて伸びてしていたマリオワールド。

オープンより前に行われていたテクニカルリハーサルにたまたま当たり、中を体験してきました。

入り口から広がるマリオの世界観を

この土管のところで写真を撮るのが人気です。

まずは土管に入り、マリオの世界へレッツゴー!

 

クッパの城のような場所をくぐり抜けます。

 

 

周りに見たことのあるキャラが飾られていたり、クッパからの挑戦状が描かれたりしてるので、ゆっくり見てみて下さいね。

 

 

 

 

この出口からの景色が最高なので、カメラのご準備を!!!

 

 

目の前に一気にニンテンドーマリオの世界が広がります。

土管から自分が飛び出したような錯覚をする作り方でした。

 

 

マリオのエリアにはアトラクションは二つ。

・マリオカート〜クッパの挑戦状

・ヨッシー・アドベンチャー

 

 

・ヨッシーアトラクション

この奥にみえるのがヨッシーのアトラクション。

小さいお子さんでも楽しめます。

ここから眺める園内の様子もキレイですよ。

 

imageimage

 

・マリオカート

こちらはあの有名なマリオカートが体験できるアトラクションです。

ゲームをしたことがある人は多いのではないでしょうか?

シューティングゲームのような作りで、マリオカートのようにバナナを投げたり、同乗してる人と点数を競うことができます。

 

 

image
アトラクションに乗るまでに色々飾られてる飾りがみたことあるキャラばかりでした。
個人的にオススメなのがこちら
パワーアップバンド・キーチャレンジ
こちらはパワーアップバンドがないと楽しめません。あとから買っておけばと思うぐらいなら、マリオのエリアに入ったらすぐ購入しましょう。
園内にあるコインのボックスを押すと「チャリーン」とゲームさながらの音がします。
image
image
小クエストが5つ眠っていたり、アプリを入れるとコインが貯めれたらとパワーアップバンドがあれば楽しめることがたくさんあります。
小クエストも十分一つのアトラクションとして楽しめます。
image
image
3つのクエストをこなすとミニクッパのアトラクションに挑戦できます。
それが パワーアップバンド・キーチャレンジ。
ミニクッパの城へと入る権利がもらえます。
こちらは自分がマリオになったような体験ができます。
自分の体をつかってクリボーなどを攻撃できるのでVRのような体験ができます。
小さいお子さんでも楽しめますよ。

少しだけ様子をご覧ください。

美味しいそうなフードのお店もあります。
・キノピオ・カフェ
・ヨッシー・スナック・アイランド
・キノピオ・カフェ
キノピオがシェフになって色々なメニューを提供してくれます。
しかしお店が小さいので、すごく並びます。

アトラクションメインにするかフードをメインにするか決めてきたほうがいいかと思います。

image
マリオのフードが食べたいなら
・ヨッシー・スナック・アイランド
でもテイクアウトで楽しめます。
ヨッシーのラッシーが美味しかったです。
マリオのエリアを出たところにもマリオのメニューが食べるところがあります。
ハリドリのジェットコースター前にマリオカフェというお店があります。
こちらもフードが充実しています。
あとマリオのエリアにはフォトが撮れるエリアもあります。
マリオブラザーズの二人と、キノピオと、ピーチ姫と撮れる場所と3つに分かれています。
フォトも撮りたい方はチェックしてみてください。

もちろんお土産も充実。

ここにいるとマリオの帽子やヨッシーがほしくなりますね。

 そんなマリオワールドもしばらくは密の対策に整理券がないと入れません。
オープンしてから一時間以内でなくなったりしてるみたいなので。
休日に行かれる方は早めにお出掛けください。
USJ 自体への入場も制限してます。
ある一定になると入場制限がかかります。
お出掛け前に入場制限がかかってないことをチェックして向かってください。
image

 

絶対おススメなので、ぜひ準備万端で向かってくださいね。

人数制限があるので、中に入れさえすればすごい密ってことにはなってないです。

整理券を手に入れるまでが勝負ですね。