【レポ】人間力のみがき方

,

 こんにちは婚活プロデューサー寺嶋美穂です。
先日岡田美春さんの『人間力のみがき方』講座を行いました。
内容のコンテツはとても濃く、深く学ぶことばかりでした。
あまりにも濃い内容でしたので、全部お伝えすることは難しいのですが。
一部シェアさせていただきます。

当日は期待高まり満員。

 

仲良しのファッションディレクターの田口舞子さんや
※娘さんが悶絶のかわいさ!

※婚活の入江さんやファステイングマイスターの霧野まゆみ先生も来てくれました。

岡田さんには大阪への講座のコーディネートご依頼していただきました。
musubuでも年3回ほど来て講座をして頂こうと思っております。
今回聴き逃した方、もっと人間力あげたいなと思ってる方はぜひ、
ブログをチェックしてみてくださいね。
今回のコンテンツも一回6万くらいするような内容のコンテツですがと言っていただきました。お得意の寺島力でお得に講座していただきます。
ここだからこそ、musubuだからこそ聞ける深い内容今度も作ってきますね。

【内容レポ】

・人に好かれる話し方
・選ばれる人材

・人に好かれる話し方

まず人に好かれる話し方についてお伝えします。

上司に意見を言うときに少し言い方を間違えてカンにさわられたことありませんか?それ、おかしくないですかと言ったり、私はこう思いますと言ってみたり、

内容が間違ってなくても言い方一つで伝わり方が変わります。

そこで岡田さんに学んだことを一つ。まずは相手の意見を受け止めることです。

受け取ってから認めて、そのあとで自分の意見をいう。○〜さんはそう思われるのですね。私はこうだと思うのですが、どうでしょうか?

○それは少し〜かもしれませんね。柔らかく伝えることが大切です。なぜなら人間は断定否定をされると攻撃したくなります。そこ少し和らげて〜かもしれませんねと柔らかく伝えると攻撃されなくなります。

・選ばれる人材

大企業の社長様とご縁があるようで、そんな方々からの調査によるお話を聞かせてもらいました。選ばれる人材というのは、就活や転職でも役立つと思います。下記に簡単に挙げてみますので、自分に当てはまる部分を面接でアピールするのも良いかもしれません。

・行動力がある
・自分で考えて工夫できる
・周りに感謝できる
・会社理念に合っている
・会社にこびへつらうな

 上記の5点を頭に入れてみてください。最後の会社に媚びへつらうなというなとはどういう意味かというと。自分が有能な人材であることをアピールし、そんな自分をとらなくては損だぞと思わせるようなプレゼンをするということです。面接では取ってくださいとってくださいというようなのアピールはたくさんあるので、こういうようなプレゼンをすれば、他と差別化できるのは当然です。

2時間ぶっ通しのイベントでしたが、(みなさんの熱意により延長)もーメモが止まらない。熱気が加速する場でした。アンケートを読んだらお客さま満足度100%!岡田有理さん、すごすぎます。私もすごくためになる1日でした。

【お客さまの感想】
・どんどん引き込まれました。
・あっというまで、時間が足りないぐらいでした。
・コンテンツが濃いのに安くてお得すぎる!またしてください。
・自分の感じることを大切にする素晴らしいと思いました。
・岡田さんに出会えて自分の使命、社会で多くの人の健康と幸せをお手伝いできるなと確信しました。

etc

みなさんの道が開かれた姿をみてお引き合わせできてよかったと思いました。
今後とも必要な人に必要な方をお会いするのをお手伝いします。
これがわたしの使命でもあります。

レッスンメニュー&予約表 
最新イベント 準備中
申し込みフォーム
お問い合わせは下記へ
これ↓
メール