zoom会議

,

こんにちは、コンテンツプロデューサー みほです。

本日は私が、企業さまから外注でしているお仕事についてお話します。

※イベントへのキッチンカーの派遣を行っています。

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大により、

多くの人が自宅自粛を余儀なくされたり、お店を長期休業にすることになり、

不安になっている方も多いのではないでしょうか。

 

我々が関わっているキッチンカーももちろん、大きく影響を受けています。

いまは政府や都道府県の養成に従い、ほとんどの店舗が自粛をしております。

そんな中いま流行りのzoom会議を各業者として情報交換、

これから明るい未来を作るためにキッチンカーが提供できることなどを話しました。

 

今各地で同じように自粛しているとはいえ、

日本全土の自粛が要請するまではやはり、各県で対応やお客さまの反応は違ったよう。

そんな各地の人の流れ、対応を聞くのも今後の動きにとても役立ちます。

時間も場所も選ばずに各地の方が集まれるとは

活気的な時代になったものです。

 

移動販売車としてできることや、こんなご時世だからこそ貢献できることがあるのではないかという話をみなさんと熱いトークになりました。

時間はあっという間に過ぎ、お開きですよー!と二、三度声をかけるぐらいになりました。

 

コロナウィルスへの対応はおそらく長期になる予想が各業界でなされています。

しかしこんな時だからこそできること、お家で過ごす楽しみを考えてみましょう。

デリバリーなどで食で楽しむ。

読書をする。

ネットなどを駆使して映画を見る。

普段できないところまでお掃除をしてみる。

普段しないことで、できることが見えてくるかもしれません。

不安になってみじかなだれかを傷つけたり、

日々のマイナスな情報を拾いすぎてナーバスになって心をすり減らさないように

ご自身を守ってください。

正しい情報をピンポントで拾うことが大切です。

各都道県のHPや都道県知事たちがtwitterなどで日々発信しています。

最後に

この私たちの日常は最前線で働く方々の労力のおかげで成り立っています。

今、私たちにできることは

お家ですごそう。

Stay home

 

あなたやあなたの大切な家族や大切な人を守るには

協力すること。

私たちにできることをやっていきましょう。

あけない夜はなのだから。